ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

昨日、自分の好きなことと嫌いなことを考えてみました。

 

 

その結果、私が好きなことって趣味や娯楽と呼ばれるもので、

家事など生活に必要なことが全く入ってなかったですアセアセ

 

だけど、私は家事全般が苦手!

 

好きな家事、得意な家事がひとつもないです。

 

世の中には料理や片づけが好きな人もいるけど、

私みたいに家事全般が苦手な人も存在すると思うんです。

 

でも、毎日仕方なくやっている。

 

私の場合、好きな家事はないけど、

好きでも嫌いでもない家事いくつかあります。

 

例えば、洗濯をすることは苦ではないです。

洗濯物をまとめて洗濯機にぶち込んで、洗剤を投入してスイッチを入れれば済むので。

 

洗濯後は干すという作業が面倒臭いし、

時々、干し忘れたり、途中で飽きて離脱してしまうことがあります。

 

でも、洗濯物を干すこと自体は嫌いではないです。

ただ、興味が湧かないだけ。

 

洗い物をするのも、苦ではないです。

私は基本的に食洗器に入れる分の食器を予洗いしています。

だから、そんなにゴシゴシ強く洗う必要ないです。

 

鍋やフライパンは私が洗うと油分が落ちきらないので、

夫に任せています。

 

料理は何品も一度に作ると焦って心に余裕がなくなるけど

一品だけに専念すれば上手く作れます。

 

掃除や片づけは毎日やってないけど、

床に髪の毛やホコリが落ちてるのを見つけると掃除機で吸い取っています。

 

部屋が散らかってきたら、ちょこちょこ片付けるようにしています。

 

だから、掃除や片づけもやる気になればできます。

 

家事全般が嫌いと言いつつも、自分の出来る範囲でちょこちょこやっていき、

完全に嫌いだった家事が、好きでも嫌いでもない家事になっていけばいいなと思います。

 

美活に関しても、毎日シャンプーするのは正直面倒臭いけど、

シャンプーしないと頭皮がむず痒くなって後悔するから、毎日シャンプーするしかないです。

 

家事もシャンプーと同様に生活に不可欠な行動だと頭にインプットできればいいけど、

まだその境地には達してないです。

 

でも、少しずつできるようになっているので、一気に完璧に家事ができるようにならなくても、焦らずマイペースでいいかなと思ってます。

 

まずは、誰でもできる簡単な家事をミスなくこなせるところから始めたい。

 

例えば、毎日ご飯を炊くのが私の役目です。

お米を研いで水を入れて炊飯器のスイッチを入れればOKなので、私でも失敗しません。

(たまにスイッチを入れ忘れるけどあせる

 

話題のグリーン玄米!

 

最近、モニターでグリーン玄米をお試ししました。

 
玄米がヘルシーなことは知っていたけど、今まで玄米はハードル高くて手が出せませんでした。
なぜかというと、どうやって炊いたらいいかわからなくてあせる
 
おそらく、炊飯器に玄米モードがあるのだと思うけど、機械オンチなので細かい設定ができないのです。
 
だけど、このグリーン玄米は通常の白米モードで炊くことができるんです!
 
グリーン玄米はとにかく栄養が豊富!

 

グリーン玄米VS白米の比較
 
カロリー 約白米の28%OFF
糖質 約白米の34%OFF
 
食物繊維 白米の10.2倍
ビタミンB1 白米の約5.6倍
ビタミンE 白米の12倍
GABA 白米の13倍
※100gあたり
 
グリーン玄米:食品分析開発センターSUNATEC調べ 白米:日本食品標準成分表2015年版(七訂)出典

 

お米が緑色をしているのは葉緑素(クロロフィル)が多く含まれているから。

若い玄米だからこそ柔らかく、白米モードで炊くことができますキラキラ

 

 
白米より栄養豊富なのに、低糖質で低カロリー!
 
玄米はクセがあるイメージですが、思ったより食べやすくて美味しかったです!
 
30分ほど浸水させてから炊くと、ふっくらやわらかく仕上がります!

 

↓ほど20時~オトクなクーポンが出ます!

イベントバナー

クーポン利用で5㎏が2,682円

 

普通の白米と同じくらいのお値段なので取り入れやすいです。

 

image

 

白米と混ぜて炊いても美味しかったです。

 

本日20時~お買いものマラソン始まります!

イベントバナー

 

↓爆売れ中!髪質改善トリートメント

 

サロン専売の髪質改善トリートメントキラキラ

自宅で月1トリートメントするたけでサロン並のクオリティ!

特に細くてハリコシのない髪質の方におすすめです。

 

 

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

スキンケアのルーティン

 

現在実践している基本的なスキンケアについて紹介します!

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

顔を洗う面倒臭さがなくて、本当にラクです!

ふき取り洗顔後は顔が超しっとり♪ 

 

角質ケア

お試しサイズ1,000円!キラキラ

 

入念な角質ケアでお肌の土台づくり!

洗顔後にタカミスキンピールをお肌につけて3分待ちますキラキラ

 

美容オイル(朝)

スキンケアの仕上げにHABAのスクワラン!

初回限定のお試しセットが豪華すぎるキラキラ

 

部分ケア まぶた

物理的被膜効果でまぶたをピンと引き上げ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです