ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

<本日更新した記事>

家事を一人で頑張りすぎると夫にモヤる…… 

人生において酸っぱい葡萄は必要だと思う

お世話になった方の訃報

深夜に突然シャンプーしたくなった話

 

今日更新した記事で、年を取るにつれ周りで亡くなる方が増えてくると思うと憂鬱だと書きました。

 


この記事で最近芸能人で亡くなる方が増えたと感じるのは、自分が年を取ってきたからなのかというコメントがあり、確かにそうかもしれないと思いました。

 

最近、まだまだ若いと思っていた芸能人が立て続けに亡くなっています。

 

数日前、エスパー伊藤さんの訃報にショックを受けて、今日は南部虎弾さんの急死に驚きました。

 

南部虎弾さんは過去に何度か偶然お見かけしたことがあります。

 

東京に住んでいると芸能人に遭遇する機会がありますが、

私はあまり芸能人に詳しくないので、すれ違っても気づかないことが多いです。

 

一緒にいた友人から「今すれ違ったの●●だよね?」と言われても、全く気付かなくて。

 

周囲に気づかれないようにオーラを消している芸能人もいます。

 

雑誌の仕事をしていた時代に、さっきまで取材していたアイドルの子が、帰りに同じ駅のホームにいるのを見かけて驚いたことがあります。

 

そこそこ売れてる子だったのに、一人で電車で帰るのかとびっくりしたし、

学生が多い駅で、ホームに若い男子学生がたくさんいたのに、その子に気づいてそうな人がいなかったです。

 

まさか、駅のホームにアイドルがいるなんて誰も思ってもないでしょう。

 

あと、コスチューム姿がインパクトある芸能人を取材した時に、

私服姿でフラッと現れたので、本人だとすぐに気づかなかったこともあります……。

 

メディアでよく目にしている姿とオフの姿が全く違う芸能人もいます。

 

だから、東京で暮らしていても、よほどアンテナを張っていないと、芸能人に気づくのは難しいです。

 

そんな中、南部虎弾さんは独特のヘアスタイルをしているので、芸能人に詳しくない私でもすぐに気づきました。

 

 

仕事モードの時だけでなく、プライベートでも南部虎弾であり続けるマインドがカッコイイなと思いました。

 

何度か街で遭遇したことがあるだけで、全く知り合いではないけど、

実物を見たことがある芸能人が亡くなると余計に悲しい気持ちになります。

 

仲本工事さんが亡くなった時もショックでした。

 

私がまだ20代の頃は平成生まれのアイドルが出てくることに驚いていたけど、

今や平成生まれのアイドルは結婚して子供のいるママタレになっていますよね。

 

最近は2000年代生まれの芸能人が多くなっているし、そのうち令和生まれの芸能人も出てくるでしょう。

 

image

 

お台場のデックスに昭和レトロな懐かしアイテムを集めたフロアがあるんです。

 

image

 

そこに、あゆの等身大パネルが置いてあったのを見た時に軽くショックを受けました。

 

TU-KA、懐かしい!

きっと今の人は知らないだろうな。

 

私も年を取ったんだなぁ~ってしみじみ実感。。。

 

時代はどんどん流れていき、新しい世代が時代をリードするようになっていく。

 

この先は自分と同年代、さらに自分より若い人が亡くなる報道が増えていくでしょう。

 

悲しいことだけど、これが年を取るということなんですね。

 

↓私の愛用品を集めました

 

愛用シャンプー

haru kurokami スカルプ

 

100%天然由来のシャンプーで髪や頭皮にやさしいです。

 

リンス・コンディショナー不要のオールインワンシャンプーで、しっかり髪や地肌をケアできるのが嬉しい!

 

二度洗い不要だからシャンプーが時短になり、忙しい人に超おすすめですキラキラ

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです