ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

<本日更新の記事>

今まで訪れた隈研吾氏の建築物6選

再開発が進む高輪ゲートウェイ&レンタルオフィス内覧会へ!

レトルトカレーをローリングストックで非常食に!

ほったらかし運用で資産が3割増になっていた!

 

私は今年で結婚4周年を迎えますが、仕事では旧姓を使い続けています。

 

旧姓に思い入れがあって、仕事では変えたくない気持ちがあったし、

仕事用に作った名刺を新たに作り直すのも面倒臭くて。

 

私は自宅で仕事しているため、仕事用の名刺には住所を入れてないです。

 

レンタルオフィスやシェアオフィスを利用すれば、名刺に自宅の住所を載せずに済むから便利そう。

でも、今まで名刺に住所を入れずに困ったことはないです。

 

過去に名刺に住所を入れていた時は、展示会や内覧会の招待状が郵送でバンバン届きましたが、

今はほとんどメールで届きます。

 

結婚後も携帯番号やメールアドレスは変わっていないので、

名前を変えなければ、独身時代の名刺をずっと使い続けることができます。

 

普段、名刺交換する機会が少なく、名刺がまだ100枚くらい残っています。

この名刺をムダにしたくない気持ちもあって、仕事では旧姓を使い続けています。

 

ただ、旧姓の名前で仕事を続けていると、ちょっと面倒臭いことも起こりますあせる

 

内覧会や展示会に行く際、事前に申し込みをするケースが多いです。

その際、私は本名で申し込んでいます。

 

大使館など、場所によっては入場の際に身分証の提出が求められるので、

いつも本名で申し込んでいます。

 

その場合、申込時の名前と名刺の名前が異なる問題が出てきます。

 

来場時に受付で名刺を渡して、係の人が来場者リストと照らし合わせるのですが、

私は名刺と申し込んだ名前が違うので、毎回その旨を説明しないといけません。

 

これが地味に面倒臭い……。

 

身分証の提出が不要なイベントは旧姓で申し込めばよいのかな。

あくまで仕事上の名前で本名ではないから、すごい悩む……魂

 

 
最近、内覧会に出かけたり、名刺交換する機会が増えてきました。
 
仕事で使う名刺ケースは安っぽく見えないように牛革製を選びました。
シンプルで高級感あるデザインですキラキラ

 

↓こちらの商品です(ベージュ×ピンク)PR

 

本革製なのにお値段が3千円台とリーズナブル!

 

 
中はカードを仕分けられる仕様になっています。

開けた時に中がピンクのバイカラーになっているのが可愛い飛び出すハート

 

フラップがマグネットで開閉するタイプで、ピタッと閉まるので便利です。

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

スキンケアのルーティン

 

現在実践している基本的なスキンケアについて紹介します!

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

 

クレンジング

無料サンプルプレゼント中!

 

これひとつでクレンジング&洗顔ができる!温感ジェルでリラックスできます♪

 

角質ケア

お試しサイズ1,000円!キラキラ

 

入念な角質ケアでお肌の土台づくり!

洗顔後にタカミスキンピールをお肌につけて3分待ちますキラキラ

 

美容オイル(朝)

スキンケアの仕上げにHABAのスクワラン!

初回限定のお試しセットが豪華すぎるキラキラ

 

レチノールクリーム(夜)

夜は高配合レチノールクリームでケア。

 

部分ケア まぶた

物理的被膜効果でまぶたを引き上げ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです