ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

正月に帰省した際、夕飯にすき焼きが出ました。

 

 

実家のすき焼きです。

割り下を入れた鍋に肉や野菜などの具材をまとめて入れて煮込みます。

 

他の鍋料理と同じスタイルです。

 

 

割り下で煮込んだ具材を溶き卵に絡めていただきます。

 

一方、我が家のすき焼きは夫の食べ方に従っています。

 

 

夫はまず、鍋に少量の割り下を入れて、肉を焼いて食べます。

 

 

肉が焼けたら、溶き卵に絡めていただきます。

 

 

肉を焼いて旨味の出た割り下に、追加の割り下や適量の水を加え、具材を入れて煮込みます。

 

 
具材は溶き卵に絡めていただきます。
 
夫の食べ方だと、最初にまず肉を焼いて割り下に肉の旨味を加えるんですね。
焼いた肉と煮込んだ肉、2通りの食べ方ができるのが魅力です。
 
この食べ方は関西に多いみたいですね。
 
image
 
すき焼きの割り下です。
夫が奮発して今半の割り下を買ってきました。

今半公式サイトに載っていたすき焼きの食べ方を見ると、
最初に少量の割り下で肉を焼く関西スタイルでした。
 
今半は東京下町の老舗店なのに食べ方が関西風なのが興味深いです。
 
image
 
すき焼きのお肉はA5黒毛和牛の友バラを使用しました。

通常カルビ部位である友バラを35%脂を除去して、すき焼き用にスライス。

すき焼きだけでなく、牛丼、肉じゃが、肉巻き野菜など幅広い料理に使えます!

 

 
内容量、ドーーンと900g
 
肉好き夫婦でも、さすがに一度では食べきれない量でした。
余ったお肉で、今夜は肉じゃがを作ろうかな。

 

エイジングケアの第一歩!

        (※年齢に応じたケア)

 

image

 

年齢肌が気になりだしたら

医薬部外品の化粧品がおすすめ!

 

image

 

アテニアの「ドレスリフト」はお肌のハリにアプローチするスキンケアシリーズですアップアップアップ

 

エイジングケアを始めたい人は、まずはこのセットから試してみてキラキラキラキラ


化粧水、乳液、クリームが医薬部外品です!

 

\超・濃厚なテクスチャー/

 

ドレスリフトの化粧水は濃厚なとろみテクスチャーで、お肌がたっぷり潤います。超リッチな使用感に思わず感動キラキラ

 

『ドレスリフト』の洗顔料、化粧水、乳液、クリーム&人気クレンジングが14日間試せるセットが1,520円!(税込)

 

これがエイジングケア化粧品かぁ~って実力に納得できるラインナップなので、

めちゃくちゃお買い得です!!

 

↓詳細・購入はこちら

※おひとり様1点限り!

※定期購入ではありません

 

詳細レポ

 

↓私のおすすめ商品ぜんぶ載せ!

楽天商品も多数掲載中!