ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

世の中にはいろんな化粧品がありますが、

化粧品は薬機法の関係で、具体的な効果・効能について記載してはいけないルールがあります。

 

ただ、医薬部外品の認定を受けた化粧品であれば、期待できる効果・効果について書いてもOKらしいのです。

 

例えば、普通の化粧品だと美白やシワ改善について書くのはNGだけど、医薬部外品であればOKだったり。

 

医薬部外品は化粧品と医薬品の中間に位置していて、

医薬品ほど強い効果はないけど、化粧品よりも効果が認められているイメージですキラキラ

 

だからエイジングケア※1を始めるなら、

医薬部外品の化粧品を取り入れるのがおすすめです!

 

※1年齢に応じたケア

 

 

今回、ネット通販で大人気のアテニア『ドレスリフト』のトライアルセットをお試ししました。

 

2023年9月にリニューアルして、洗顔料以外は「医薬部外品」になりました!

 

 

アテニア ドレスリフト 14日間体験セット

 

【セット内容】 

・ドレスリフト ローション

(医薬部外品)30mL 

 

・ドレスリフト デイエマルジョン

(医薬部外品) 15mL

 

・ドレスリフト ナイトクリーム

(医薬部外品) 8g 

・フェイシャルウォッシュ 30g 

 

・スキンクリア クレンズ オイル(アロマタイプ)30mL(約10日分)

 

私がお試ししたのは、洗顔、化粧水、乳液、クリームの4点セットですが、

今はさらにクレンジングが追加された超オトクなセットになっています!!

 

↓おひとり様1点限り、1,520円(税込)で購入できます!

 

アテニアはエイジングケア※1の研究を30年続けてきた、

エイジングケア※1に特化した化粧品を生み出している会社です。

 

※1年齢に応じたケア

 


アテニアの『ドレスリフト』は、その名の通りお肌のハリにアプローチするスキンケアです。

 

スキンケアの効果を実感しにくくなっている40代に向けて

コラーゲンを「届ける」「満たす」「生み出す」アプローチでお肌のハリを立て直しますキラキラ

 

 

肌に効くことにこだわった結果、『ドレスリフト』全ラインアップに浸透処方※2を採用。 こだわりの浸透処方※2で長時間隙なくハリを守りますキラキラ

 

※2 浸透とは、角質層まで

 

早速、『ドレスリフト』をライン使いしてみました!

 

 

まずは洗顔料!

洗顔ネットで泡立てると、クリーミーできめ細やかな泡ができて感動!

ふわもこの泡がやさしくお肌を包み込んで、丁寧に洗顔できます。

 

 

ドレスリフト ローションは「えっ、これが化粧水なの?」っ驚くほど、

とろみの強い濃厚なテクスチャーでした。

 

化粧水というより、美容液みたい!!

 

私の大好きな保湿成分ナイアシンアミドもたっぷり入っているのが嬉しい。

 

医薬部外品というだけでもすごいと感じるけど、

実際に使ってみて、そのすごさを思い知りました!

 

 

乳液はこっくりしたテクスチャーで、スーッと伸びが良いです。

これをつけることで、日中の乾燥からお肌を守ります乙女のトキメキ

 

朝のスキンケアは化粧水&乳液だけで十分!

この乳液で仕上げると、ファンデのノリが良くて、ヨレにくかったです。

 

 

夜のスキンケアには、こちらのナイトクリームが大活躍!!

 

重すぎないなめらかな感触のクリームが、お肌にピタッと密着して

夜に必要なうるおいとハリの元をチャージしますキラキラ

 

今まで、医薬部外品といわれても、いまいちピンとこなかったけど、

実際にライン使いしてみると、その実力がよくわかります!!

 

image

 

 

お肌のハリにアプローチするドレスリフトの化粧品、乳液、ナイトクリーム(すべて医薬部外品)と、洗顔、クレンジングのトライアルセットが1,520円で試せるのは超オトク!!

 

そろそろ年齢に応じたケアを始めたい!と思っていた方は必見です指差し

 

↓詳細、購入はこちら

 

↓私の愛用品を集めました

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです