ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

愛媛・高知旅行レポの続きです!

 

道後温泉の観光スポット

 

道後温泉では歴史ある温泉地と現代アートがコラボした「道後アート2023」というプロジェクトを2024年2月29日まで開催中です。

 

道後アートの作品を紹介します!

 

 
道後商店街の入口に展示されている「100 colors no.42」。
フランス人アーティスト、エマニュエル・ムホーさんの作品です。
 
多彩な100色で構成されたカラフルな作品です。
 

image

 

道後温泉別館、飛鳥乃湯泉の中庭のインスタレーション。

写真家、蜷川実花さんの約230点の花の写真を展示しています。

 

 
飛鳥乃湯泉の2階から中庭を見下ろすと圧巻です!

 

 
夜になるとカラフルな提灯がライトアップされて、幻想的な雰囲気になります。

 

 
道後温泉本館の前に設置されている「道後温泉五如団子」。
 
このアートには椅子が設置されていて、温泉に入っている風の記念写真を撮影できます!

 

 

マッチョな撮影パネルを使って、遊び心ある写真が撮れます(笑)

 

 

道後商店街の壁に登場したCATのアート。

 

 

↓ワンピース(ピンクMIX)

定価3,980円⇒2,980円に値下がり中です!

カラーやシルエットがとても可愛くて、蒲田の駅ビルで衝動買いしました。

 

↓バッグ(グレーベージュ)

5%OFFクーポンが出ています。

バッグ詳細レポ

 

B5が入り、ポケットが多くて収納力抜群!

たっぷり入るのに大きすぎないサイズが二重丸

旅行で大活躍しました♪

 

 
道後温泉本館の隣にある坊ちゃん広場。
夜になるとカラフルにライトアップされます。
 
この坊ちゃん広場の奥に、今回宿泊したホテルがあります。

 

 

道後温泉 ホテル古湧園 遥というホテルに宿泊しました。

道後温泉本館のすぐ近くで、アクセスしやすいです。

 

ホテル内にも温泉の大浴場があります。

 

 
ロビーに道後アートに連動した展示がありました。
アーティストの篠原ともえさんがディレクションしているそう。

 

 

宿泊した客室はスーペリアツイン。

小上がりの和室を備えたツインルームです。

 

 
小上がりの和室スペースです。
客室にこういう空間があると、すごい落ち着きます!

 

 
クローゼットの中に浴衣とカゴがありました。
浴衣はサイズ別に用意されていたのが良かったです。

道後温泉はこの浴衣のまま行くことができます。

 

 
ホテルから道後温泉へと向かう通路が夜になるとブラックライトで照らされ、
天の川銀河を渡っているような感じになります。


夜はラウンジでピアノの生演奏が聴けました。

とてもキレイで利便性がよい素敵なホテルでした。



 

↓ブロガーズショップはこちら

 

今まで宿泊したおすすめホテル情報を掲載しています!


    

旅の溺愛コスメラブラブ

image

年末旅行のお供です!

 

容器がコンパクトなお試しサイズは、

荷物にならずに旅先で重宝します!

 

年末年始に帰省や旅行を予定している方は、今トライアルセットをゲットしておくと二重丸

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから申し込めば無料でもらえます

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

アテニアのドレスリフトは紗栄子さんも愛用してるそうキラキラ化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです