ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

今日はこれから帰省します。

この記事を書いている頃にはもう実家で年越しそばを食べていると思います。

 

夜、年越しそばを食べる予定なのに、昼間も蕎麦でした。

 

 
しかも、どん兵衛!
 

夫は昼に年越しそばを食べる習慣があるそう。

でも、私は今までずっと夜に年越しそばを食べてきました。

 

↓3年前、年越しそばを食べるタイミングで夫婦喧嘩しました……

 

夫は昼に年越しそばを食べたい人で、今日の昼にどん兵衛の蕎麦を食べようとしていたので

二食連続蕎麦になってしまうけど、私も付き合いました。

 

夫は昼、私は夜に年越しそばを食べたいのなら

二食連続で蕎麦でもいいじゃない!

 

夫婦の習慣に歩み寄ることが大切だと思います。

 

皆さま、今年一年ありがとうございました。

 

年内の更新はおそらく、これが最後です。

 

よいお年をお迎えください!

 

 

今年のふるさと納税は今年中に!

 

image

私のおすすめしたいふるさと納税返礼品をブロガーズショップに掲載中です!

肉、魚、スイーツなど幅広いラインナップ♪

 

特にイチオシはこの2品!

何度もリピートしています♪

 

銀鮭の切身がどーんと2㎏!

食事メニューに困った時、いつもこれを焼いていました。

 

ボリュームたっぷりな都城豚セット。

いろんな料理に使えます!

 

↓詳細レポ

 

ふるさと納税が10月から改悪というニュースがありましたが、銀鮭と都城豚に関してはお値段も量も変わっていなかったです!

 

↓ブロガーズショップはこちら

 

ショップの「ふるさと納税」のカテゴリーをチェックしてみてください!

他にもおすすめ楽天商品をいろいろ掲載しています♪

 

    

旅の溺愛コスメラブラブ

image

帰省に連れていくコスメです!

 

容器がコンパクトなお試しサイズは、

荷物にならずに旅先で重宝します!

 

年末年始に帰省や旅行を予定している方は、今トライアルセットをゲットしておくと二重丸

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから申し込めば無料でもらえます

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

アテニアのドレスリフトは紗栄子さんも愛用してるそうキラキラ化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです