ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

先日、こちらの記事を書いたところ、読者様からのご意見が分かれました。

 

 

私の場合、シャンプーしなかった翌日の髪が超しっとりまとまりやすかったので、

髪のためには1日おきがよさそうだと思ったんです。

 

でも、1日洗わないだけで頭皮がむず痒くて気持ち悪かったので、頭皮のためには毎日シャンプーしたほうがいい気がして。

 

結局、毎日シャンプーすべきかどうかわからない!

 

やはりプロに聞くのが一番だと思って、先日美容院に出かけた時に聞いてみました。

 

 

美容師さんが言うには

日本人は頭皮がデリケートだから毎日シャンプーしたほうがいいらしいです。

 

海外だと毎日ではなく数日おきにシャンプーする人も多いらしいですが、

体質的に日本人より頭皮が丈夫っぽいです。

 

あと、海外のシャンプーは洗浄力が強いから、髪や頭皮に負担がかかりやすくて、

毎日シャンプーしない外国人が多いみたい。

 

だから、低刺激のシャンプーで毎日髪を洗うのがいいらしいですキラキラ

 

選び方のポイントとして、アミノ酸やケラチンが含まれているシャンプーがいいそう。

 

アミノ酸は低刺激ながら洗浄力もあるので、敏感肌の人におすすめの成分。

ケラチンは髪の主成分のタンパク質で、シャンプーやトリートメントで補ってあげると二重丸

 

image

 

私が愛用中のH&のシャンプーは、アミノ酸、ケラチン、セラミドなどケア成分がたっぷり配合されています。

 

シャンプー中にふわっと金木犀の香りがするのが心地いい音譜

泡立ちも良くて、頭皮をすっきり洗いたい時におすすめのシャンプーです。

 

↓人気急上昇中の国産シャンプー♪

本日まで50%OFFクーポンが出ています!

クーポン利用でシャンプー&トリートメントのセットが1,990円キラキラ

 

 

話題の髪質改善 生ケラチンシャンプー

 

 

髪と頭皮にしっかり栄養補給したい時はコレ!

本日まで11%OFFクーポンが出ていますキラキラ

クーポン利用で4,975円

 

髪質改善サロンの専売シャンプーです。

髪と頭皮をケアできるケラチンを贅沢に配合しています。
 

サロン専売のシャンプーやトリートメントは普段あまりセールにならないので、

安く買える時が超狙い目です!!

 

 

↓爆売れ中!髪質改善トリートメント

本日まで11%OFFクーポンが出ていますキラキラ

クーポン利用で7,636円

 

私も買いました!!

サロン専売の髪質改善トリートメントキラキラ

 

実際に自宅でこのトリートメントをしたら、サロン並のクオリティに驚きましたポーンハッ

特に細くてハリコシのない髪質の方におすすめです!

 

ブログで紹介したらすごく反響のあった商品です。

 

↓髪質改善トリートメントのレポ

 

 

 

↓超しっとりトリートメントが半額!

半額クーポンで2,750円

 

アルガンオイルを配合した超しっとりトリートメントキラキラ

ドライヤーの熱でまとまりやすさがアップ♪

 

↓美容師さんに聞いたシリーズ

 

だけど、海外のシャンプーや化粧品って日本と基準が異なるから

成分が強めのものが多いみたいですね!!

 

レチノールクリームも外国製だと刺激が強くて、レチノール反応が出やすいと聞くし。

私が愛用しているBFCのマルチフェイシャルクリームは日本の会社(AbemaTV)が開発していて、国内で生産されているから日本人の肌質に合っているなぁ~って実感します。

 

image

 

今までレチノールクリームを使うのがちょっと怖かったけど、BFCのクリームは穏やかなレチノール成分を配合しているから、高配合でも低刺激なところが嬉しいです飛び出すハート

 

最近、お肌が好調♪

image

 

↓BFCのレチノールクリームは定期購入が断然オトク‼

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

初回は約60%OFFで購入できます。

 

定期便の回数縛りもなく、いつでも休止・解約できます。

個人的には3ヶ月以上じっくり使い続けてほしいクリームです。

 

まずは単発で購入したい方、

本日まで楽天大感謝祭の20%OFFクーポンが出ています!

 

イベントバナー

 

工場見学でマルチフェイシャルクリームの生産工程を見学させてもらって、

ますます愛着がわいてきたコスメです!!

 

今後も使い続けたい~音譜

 

↓工場見学のレポ

 

↓楽天大感謝祭、まもなく終了!

イベントバナー

 

↓今年秋冬に人気だった楽天商品 ※半額クーポンあり

 

↓2023年にブログでバズった楽天商品

 

すっぽん小町の特別キャンペーン本日まで!!

image

 

毎日飲み続けたい元気のお守り!

しばらく飲み続けていると「お!」って思えてきます。

 

何もしなくても体がダル重な時期もあったけど、

今は毎日いろんなことに挑戦するのが楽しくて仕方ないです!

 

↓詳細はこちら

【特別単価】すっぽん小町

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです