ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

夜遅くにすみません。

今日ちょっと落ち込んだというか、反省した出来事があったので聞いてもらえますか?

 

今日、ブロガーが集まるイベントに出かけたんです。

 

イベントは午前中からで場所が遠方だったので、早起きする必要がありました。

普段は11時過ぎに起きているので、早起きがすごいプレッシャーになって、前日はあまり眠れませんでした滝汗

 

当日、無事に起きられて余裕をもって家を出たはずが、こんな日に限って電車が遅延……。

電車がいつ来るかわからない状況に焦って、このままたどり着けないかもしれない……とネガティブモードに突入。

 

しばらく待ち続けたら、ようやく電車は来たのですが、少し遅刻してしまいましたあせる

電車の遅延さえなければ、余裕で間に合ったのに!

 

全然寝てないし、生理中だし、しかも遅延に巻き込まれて朝からバタバタだったので、

目的地に着いた頃にすでにぐったり疲れていましたあせる

しかも、乾燥のせいで喉がいがらっぽくて、咳が出始めたんです。

 

今回、イベントの終わりにブロガー座談会がありました。

ランチを食べながらトークする座談会です。

 

でも、私は今日ずっと喉の調子が悪くて、何かしゃべるとスイッチが入ってせき込みそうな気配でした。

私は喉が弱くて、一度せき込むと止まらなくなることがあります。

 

だから今日、話すのは難しいなぁと思いました。

 

そこでスタッフの方に相談すると、座談会に参加しなくても大丈夫だと言われて、

他のブロガーさん同士で座談会している間中、私は一言も発さずに黙々と支給されたお弁当を食べていました。

 

みんなの会話に入れないのだから目立ってはいけないと思って、ひたすら空気のように存在感を消して、

部屋の壁になったような、無の境地を心がけました。

 

だけど、本来なら和気あいあいとしたランチ座談会のはずが、

一人、無言で食べ続ける女がいることで場の空気を悪くしているんじゃないか。

 

他のブロガーさんから、何この人感じ悪い!って思われているんじゃないか。

 

そう思うと、いたたまれない気持ちになって。

もう、この場から今すぐ消えてしまいたい……。

 

会話ができないなら、座談会の前に早退すればよかった?

お弁当が出るからと、つい残ってしまったけど。。。

 

せっかくの座談会なのに、誰とも交流できずに申し訳なかったです。

 

今日はいろいろ悪条件が重なり、コンディションが悪すぎましたあせる

 

ただ、ひたすら気配を消していたので、私がいたことなんて誰も覚えてないかも。

存在感を消してると、いることに気づかれないことが多いです。(ひそかな自慢)

 

そもそも私は人見知りのコミュ障だから交流イベントは向いてないのかも。。。

 

5月のトップブロガー懇親会ではいろんな人と交流できたけど

お酒の力を借りていたのが大きいです。

 

 

私はもともと陰キャだけど、お酒を飲むと陽キャに転身するんです。

二重人格なんじゃないかというくらい、キャラ変しますキラキラ

 

 

 

実は明日もイベントがあるんですよねあせる

 

明日のイベントはメディア向け内覧会で、ちょっとしたパーティーがあります。

 

ただ、交流会ではないので、知らない人と話さなきゃ!みたいなプレッシャーはなくて、

パーティーに来ている業界人っぽい人たちを一人でこっそりウォッチするのが楽しみだったりします。

 

私は人と積極的に交流できるタイプではないけど、人間観察は好きなんです。

だから、出会いは期待できなくても婚活パーティーやタワマンパーティーに足繁く通っていました。

 

明日のメディア向け内覧会はブログにアップできるかどうかわからないけど、すごい場所で開催されるので

もしSNS掲載がOKだったら紹介したいなと思います。

 

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

スキンケアのルーティン

 

現在実践している基本的なスキンケアについて紹介します!

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

 

クレンジング

無料サンプルプレゼント中!

 

これひとつでクレンジング&洗顔ができる!温感ジェルでリラックスできます♪

 

角質ケア

お試しサイズ1,000円!キラキラ

 

入念な角質ケアでお肌の土台づくり!

洗顔後にタカミスキンピールをお肌につけて3分待ちますキラキラ

 

美容オイル(朝)

スキンケアの仕上げにHABAのスクワラン!

初回限定のお試しセットが豪華すぎるキラキラ

 

レチノールクリーム(夜)

夜は高濃度レチノールクリームでケア。

 

部分ケア まぶた

物理的被膜効果でまぶたを引き上げ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです