ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

前回の記事で、若い時の姿を知っていると、そのイメージが脳にインプットされるから

年を取ってからもずっと若いままという印象を抱きやすいと書きました。

 

 

若い頃から体型が変わったり、髪が薄くなるなど、外見が大きく変化すると老けた印象になるけど、

多少シワがあるくらいなら、若い頃のイメージのままでいられそうキラキラ

 

だから、自分の若い頃を知っている人と結婚すると、

いつまでもずっと変わらない!と思ってもらえそうです。

 

アラフォー以上で婚活すると、若い時の姿で戦えないから、苦戦しがちですあせる

男も女も、なんだかんだ見た目が若い人を好むんですよね。

 

だから、アラフォー婚活では見た目の若々しさが重要になってくるけど、

どんなに若々しく見えても、ピチピチの20代と比べたら、差は明らかです。

 

お肌のハリツヤ透明感が全然違う!!

 

街で若い子を見かけるたびに、陶器のような美しいお肌に目が釘づけになります。

 

私にもあんな時代があったんだよなぁ~~。

 

どんなにスキンケアを頑張っても、20代のお肌には戻れない。。。

 

だから何度も夫に「私、おばさんになったでしょ……」って尋ねてしまうけど、

 

「りかちゃんは昔から全然かわらないよ」と言ってくれます。

 

 

本当にこの言葉に救われますキラキラ

 

夫と20代で出会っていてよかった!

 

だから、アラフォー以上の婚活では、自分の若い頃を知っている人をおすすめしたいです。

 

お正月に同窓会があれば、ぜひ参加してみてほしい。

まだ独身の人や、離婚してバツイチになっている人がいるかも!

 

ただ、同窓会でもない限り、若い頃の知人と顔を合わせる機会はないですよね。

 

アラフォー以上で出会う相手に、若い頃の印象を植え付けることはできないだろうか?

 

しばし考えてみて、ひらめきました。

 

タイムラグ婚活とか、どうでしょう?

 

今、いろんな婚活アプリが存在するので、

タイムラグがテーマの婚活アプリというのがあってもいいと思う。

 

どんなアプリなのかというと、

若い頃の自分の写真をプロフィール写真に掲載するのです。

 

それって写真詐欺じゃん!って思いますよね。

 

実際、婚活プロフィールに10年以上前の写真を掲載している人が存在します。

 

でも、それは、プロフィール写真は半年以内に撮影したものを掲載するというルールがあるから、昔の写真を載せている人を写真詐欺だと思ってしまうのです。

 

婚活アプリのコンセプトが「自分が最もイケていたと思う年代の写真を載せる」だったら、

そういうテーマのアプリだから、詐欺だとは思わないですよね。

 

高校生くらいの写真や、大学生の頃のイケイケな写真、

なんなら子供の頃の写真でもいいと思う。

 

 

年代別に何パターンか載せても面白そう。

 

マッチング相手の昔の写真を見て「今この人はどんな姿なのだろう?」って想像するのが楽しそう笑い

 

婚活で「写真と印象が違った」と感じるのはあるあるだけど、

最初から昔の写真だとわかっていれば、実物と会った時にそんなに衝撃がなさそう。

 

婚活の「写真と印象が違った」って、サイアク服装と髪型が違うだけでもそう思われてしまうんですよあせる

 

私はプロフィール写真を巻き髪にしていて、実際はストレートだったから、写真と印象が違うと思われやすかったです。

 

でも、タイムラグ婚活ならプロフィール写真と今の姿が違って当たり前だし、

昔の写真と今の姿の共通点を探して「お~、ここに面影がある~!」とポジティブに捉えられそう。

 

以前、プロフィール写真が黒髪だった男性が、お見合いではグレーヘアですごい老け見えしたことがあったのですが、タイムラグ婚活だったら写真と違う!と思わなかったはず。

 

昔の写真だとわかっていても、実際に会ったらおじさんorおばさんでがっかりするパターンもありそうだけど、

あらかじめ若い頃の写真を見ておくことで、昔の知り合いが20年ぶりに再会しました!的なシチュエーションになって盛り上がるかも?

 

だから、タイムラグ婚活アプリがあったら面白いと思うけど、

こんなニッチなアプリは開発されない気がするので、、、

 

ペアーズみたいなカジュアルなマッチングアプリでイケてた若い頃の写真を載せて、

プロフィール文にしれっと「プロフィール写真は20歳の時に撮りました」と書くのもアリかも?

 

ちゃんと記載しておけば写真詐欺ではなくなるので、加工しまくりの写真を載せるよりはずっといいと思います。

 

今や誰もがマッチングアプリをやる時代になったので、20代の頃の写真を載せたほうが身バレもしにくそうです。

 

 

エイジングケアの第一歩!

        (※年齢に応じたケア)

 

年齢肌が気になりだしたら

医薬部外品の化粧品がおすすめ!

 

image

 

アテニアの「ドレスリフト」はお肌のハリにアプローチするスキンケアシリーズですアップアップアップ

 

エイジングケアを始めたい人は、まずはこのセットから試してみてキラキラキラキラ

 

『ドレスリフト』の化粧水、乳液、クリーム&人気クレンジングが14日間試せるセットが1,520円!(税込)

 

めちゃくちゃオトクなセットです!!

 

↓詳細・購入はこちら

※おひとり様1点限り!

※定期購入ではありません

 

↓詳細レポ

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです