ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

いつか、都会と田舎の中間のトカイナカに住んでみたいと思っているのですが、

具体的にトカイナカってどこなの?って感じですよね。

 

都心にアクセスしやすくて、ある程度発展している街がトカイナカと呼ばれているみたいです。

 

ただ、通勤していなければ、都会へのアクセスの良さは関係なくなるので、

全国にたくさんトカイナカが存在すると思っています。

 

私の中のイメージでは、

大型スーパー、コンビニ、100円ショップ、ユニクロやしまむらがある街はトカイナカだと思っています。

 

周りにそれだけあれば十分、生活に困りません!

 

ただ、そうなると全国にトカイナカがたくさんありすぎるから、もう少し場所を絞るなら、

スタバの有無がポイントとなりそう。

 

 

スタバに選ばれし街は、田舎ではないと思うんですよね。

 

ただもう、都会、田舎、トカイナカとか関係なしに

自分のライフスタイルに合ったエリアに住むのがベストですよね。

 

さっき実家の空き家問題の記事を読んだのですが、

実家を処分せずに長く放置しておくだけで、1,000万円以上の維持費がかかるみたいですあせる

 

うちは両親も祖母も一軒家に暮らしていて、

将来的にその家をどうするのかっていう問題が出てきます。

 

だから、実家の相続問題が出てきた時に、地元に戻るかどうかを考えたいです。

 

夫とも将来住む場所について相談していて、

少しずつ段階を踏んで都会から田舎に引っ越していこうかという話も出ています。

 

都会⇒トカイナカ(都会寄り)⇒トカイナカ(田舎寄り)⇒私の地元、みたいな!

 

それも面白そう!

 

 

 

イベントバナー

楽天ブラックフライデー開催中です!

 

エイジングケアの第一歩!

        (※年齢に応じたケア)

 

年齢肌が気になりだしたら

医薬部外品の化粧品がおすすめ!

 

image

 

アテニアの「ドレスリフト」はお肌のハリにアプローチするスキンケアシリーズですアップアップアップ

 

日中は化粧水&乳液だけ、夜はクリームとスキンケアのステップが簡単!

 

とろみのあるリッチな化粧水で極上のスキンケアが実現しますキラキラキラキラ

 

『ドレスリフト』の化粧水、乳液、クリーム&人気クレンジングが14日間試せるセットが1,520円!(税込)

 

めちゃくちゃオトクなセットです!!

 

↓詳細・購入はこちら

※おひとり様1点限り!

※定期購入ではありません

 

↓詳細レポ

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです