ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

 

エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛が完了しました!

 

独身時代に7回脱毛し、だいぶ毛が減ったので満足して終了したのですが、

結婚後にやっぱりハイジーナ(無毛)にしたい!と思うようになって、去年の春から再開させました。

 

プリートを再開させた記事

 

最近、40代50代でVIO脱毛を始める人が増えてきていますよね。

将来介護になった時に備えた介護脱毛で始める人が多いのだとか。

 

ただ、白髪になると脱毛が難しくなるため、

VIO脱毛したいなら早めに行っておいたほうがいいです!

 

私はVIO脱毛再開にあたり、下記の初回お試し5,500円のコースをPRで体験した後、

自腹で6回コースを契約しました。

 

エステティックサロン「プリート」

 

再開して7回目でだいぶハイジニーナに近づいてきたのですが、Iラインに少し残り毛があったので、

Iラインのみ3回分の脱毛を追加しました。

 

 

……ということで、

独身時代(2019~2020年)に7回脱毛後、

2022~2023年に7回脱毛+Iラインのみ3回の脱毛を経て

ようやくVIO脱毛が完了しましたキラキラキラキラ

 

といっても、毛が一本も生えない完全つるつる状態になったわけではなさそう。

おそらく時間が経ったら何本かは生えてくる気がします。

 

その時は、家庭用光美容器でケアします。

 

 

薬機法の関係で家庭用に売られている商品は脱毛器と書いてはいけないそうです。

ムダ毛ケアとか光美容器という表現でないとダメらしい。

 

商品ホームページに脱毛器と書いてあっても、ブログではNGなんですってー。

 

↓私が愛用しているMYTREXのムダ毛ケア器

高額商品ですが、お買い物マラソンとかイベント時にお得なクーポンが出ることがあります。

またクーポンが出たら、紹介しますね!

 

 

ところで、VIO脱毛は痛い!と思っている方が多いかもしれません。

 

確かにデリケートな部分なので他の部分に比べると痛みを感じやすいかもしれません。

 

私がVIO脱毛をした時、バチン!とゴムで弾かれるような刺激がありましたハッ

 

ただ、私はわりと痛みに強くて、注射とかも平気なので、

VIO脱毛が耐えられないほど痛いとは思わなかったです。

 

刺激を感じやすい場所だと体がビクッと反応してしまうけど、痛くて無理~!もうやめて~!とはならない感じ。

それに、痛みを感じた場合はスタッフに言えばパワーを下げてもらえます。

 

VIO脱毛が痛みを感じやすい理由は、色素に反応しやすいからだと思います。

アンダーヘアは他の体毛に比べると毛がしっかりしているし、デリケートゾーンは色素沈着しやすい部位です。

 

毛に関しては脱毛するうちにどんどん毛が薄くなってくるため、最初が一番痛みを感じやすくて、だんだん平気になってきます。

 

ただ、デリケートゾーンが黒ずんでいると、皮膚の色素に反応して刺激を感じやすくなります。

 

だから、VIO脱毛をする際はデリケートゾーンの黒ずみケアをしておくのがおすすめです。

 

プリートでは脱毛後にしっかり保湿してケアしてもらえます。

さらに、デリケートゾーンの黒ずみケアのコースがあり、ケア用のクリームも販売しています。

 

↓ネットでもデリケートゾーン専用クリームが売られています

 

ということで、VIO脱毛の痛みが気になる方は、黒ずみケアを行っておくのが二重丸

 

VIO脱毛の刺激がどのくらいなのか、なかなか言葉で説明するのが難しいので、

興味ある方は、まずは一度体験してみるのがおすすめです。

 

↓プリートでは5,500円でお試し脱毛体験ができます!

エステティックサロン「プリート」

 

初回が一番刺激を感じやすいので、体験脱毛で大丈夫そう!って思ったら、無理なく続けられると思います。

 

あと、どうしても痛いときは我慢せずにスタッフに伝えてパワーを調整してもらうと、我慢できるようになるかもしれません。

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

スキンケアのルーティン

 

現在実践している基本的なスキンケアについて紹介します!

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

 

クレンジング

無料サンプルプレゼント中!

 

これひとつでクレンジング&洗顔ができる!温感ジェルでリラックスできます♪

 

角質ケア

お試しサイズ1,000円!キラキラ

 

入念な角質ケアでお肌の土台づくり!

洗顔後にタカミスキンピールをお肌につけて3分待ちますキラキラ

 

化粧水

いろいろ試した中でお気に入りはBFC。極上のとろみテクスチャーでお肌しっとり♪

 

美容オイル(朝)

スキンケアの仕上げにHABAのスクワラン!

初回限定のお試しセットが豪華すぎるキラキラ

 

レチノールクリーム(夜)

夜は高濃度レチノールクリームでケア。

 

部分ケア まぶた

物理的被膜効果でまぶたを引き上げ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです