ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私は今も片づけが苦手で、すぐに部屋を散らかしてしまうけど、

独身時代の汚部屋暮らしに比べるとだいぶまともになったんです。

 

最近、アメブロの管理画面に4年前の記事がよく出てくるんですよね。

 

4年前の9月、私は14年間住み続けた恵比寿から自由が丘に引っ越しました。

 

↓4年前の今日、書いた記事です


この時、汚部屋の写真にモザイクをかけていたのですが、

モザイクなしバージョンを公開します。

 

かなり閲覧注意な衝撃汚部屋なので、

汚いものを見たくない方はここでUターンをお願いします!!

 

 

 

↓独身時代の汚部屋

 

汚部屋化した原因は私の片づけられない性格もあるけど、

部屋が狭くて、収納が全くない部屋だったんですねあせる

 

独身時代、こんな部屋に住んでいたなんて自分でもドン引きだけど、

当時は感覚が麻痺していました。

 

ちなみに、愛犬はDKで飼っていて、犬の生活空間はちゃんと掃除していました。

愛犬が汚部屋に入ってこないように、生活スペースも区切っていました。

 

犬の世話はきちんとできていたけど、自分自身はセルフネグレクト状態に陥っていたんですよねあせる

長年の婚活疲れとか、メンタル的な問題もあったと思います。

 

婚活中だったので、外見を磨くことは頑張っていましたが、部屋はこんな有様でした。

 

やがて、この部屋に住み続けている限り、永遠に結婚できないだろうと悟って、遂に引っ越しを決意します!

 

 

↓引っ越し後の部屋

 

この部屋に引っ越したら、トントン拍子に彼氏ができて結婚できましたラブラブ

 

本当に環境が変わると運気がガラリと変わります!!

 

結局、この部屋には1年しか住まなかったけど、

この部屋で愛犬との最後の時間を過ごし、夫と交際が始まって互いの部屋を行き来したり、

とても思い出がある部屋でした。

 

今住んでいる部屋も、油断するとすぐ散らかってしまうけど、地道にコツコツ片付けているので

もう昔ほどの汚部屋にはならないだろうと思っています。

 

夫の目もあるので、ヤバイ一歩手前で片づけよう!とやる気になっています。

 

私は今でも片付けられない女だけど、過去の最凶の汚部屋からは脱出できました。

 

毎日無理せず、コツコツ地道に片づけていけば、いつかきっと部屋はきれいになります。

 

自分一人では無理そうだったら、プロの業者にお願いしたり、

思いきって引っ越すのもオススメです。

 

今住んでいる部屋に自分の人生が投影されるので、

 

本当に、部屋が変わると人生が変わります!

 

 

↓愛用品を随時更新中!

 

サロン専売!髪質改善トリートメント

 

image

 

サロンで使われている業務用の髪質改善トリートメントです。

10倍希釈して使うため、コスパが良いです!

 

image

 

まさにサロン品質!

トリートメント後はすごいサラサラになって感動します!

 

↓詳細・購入はこちら!

↓髪質改善トリートメントの使用レポ

 

11/7まで半額以下!

image

 

私が普段愛用している美容液ファンデ「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」とパウダーのセットが11/7までの期間限定で半額以下に!

 

image

ツヤ感あるナチュラル美肌キラキラを演出!

 

美容液ファンデとパウダーのセットが通常価格6,299円⇒現在2,980円(税込)で購入できます!

 

ファンデ単体は1,980円(税込)です音譜

 

↓詳細レポ

 

 

↓初めての人限定で半額以下です!

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです