ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

先日、私が夕飯を作る日だったので、

電気圧力鍋に具材を入れるだけで作れるポトフにしようと思ったんです。

 

ポトフにすじ肉を入れようとして、私はそのまま肉を圧力鍋に放り込もうとしていたのですが、夫から「ちゃんと下処理をしてほしいな」と言われました。

 

下処理??

 

ポカーンあんぐりとしていたら、夫は自分でやったほうが早いと思ったらしく、

すじ肉の下処理を始めました。

 

 

↓すじ肉は黒毛和牛の若狭牛!

 

夫は沸騰させたお湯に生姜、お酒、ローリエを入れて、牛すじを煮込んでいました。

 

 

下処理が完成したすじ肉です。

 

私が切った野菜を圧力鍋に放り込もうとしていたら

今度は「野菜は焦げ目をつけたほうが美味しいよ」と言う夫。

 

焦げ目??

 

ポカーンあんぐりとしていたら、夫は自分でやったほうが早いと思ったらしく、

野菜をフライパンで焼いて焦げ目をつけました。

 

具材を適当なサイズに切って圧力鍋に放り込んでスイッチを入れれば出来上がると思っていたのですが、夫はこういうひと手間を加えたがるんですよね。

 

 

ようやくポトフが完成!!

 

 
ポトフがいい感じに完成したので、お酒を合わせてみたくなって、
カルディのりんごバッグに入っていたシードルを開けてみました。
 
……めっちゃリンゴジュースでした!
 
お酒じゃないみたいーーーアセアセ
 
夫はワインが飲めないのですが、ほぼリンゴジュースだったシードルは
「美味しい!」と言ってぐいぐい飲んでいました。
 

カルディとラベルは異なりますが、商品名が同じなのでおそらく同じお酒だと思います。

 
ジュースみたいにぐいぐい飲める甘口のお酒が好きな方におすすめ!

 

↓カルディのりんごバッグの中身

 

シードルはポトフとのペアリング、いまいちでしたアセアセ

調べてみたら、シャルドネ、シャンパーニュ、ピノ・ノワールと相性良さそうですね。

肉ががっつり入っているなら、カベルネソーヴィニヨンやメルローにも合うそう。

 

先日飲んだケンゾーワインを合わせたかったーー!

 

ただ、夫がワインを飲めないので、あまり家ではワインを飲まないです。

最近、お酒が弱くなってきたので、私一人ではボトル一本開けられなくてアセアセ

 

ボトルの中を真空にできる道具を一応持ってるけど、シュコシュコ空気を抜くのが面倒なんですよね……。

 

 

若狭牛すじ肉はコラーゲンたっぷりで美味しかったです!

 

300gが2袋入って合計600gで3,400円!

ポトフには300gを使ったので一人当たり850円です。

黒毛和牛の牛すじ肉がこのお値段はコスパが良いですキラキラ

 

image

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

スキンケアのルーティン

 

現在実践している基本的なスキンケアについて紹介します!

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

 

クレンジング

無料サンプルプレゼント中!

 

これひとつでクレンジング&洗顔ができる!温感ジェルでリラックスできます♪

 

角質ケア

お試しサイズ1,000円!キラキラ

 

入念な角質ケアでお肌の土台づくり!

洗顔後にタカミスキンピールをお肌につけて3分待ちますキラキラ

 

美容オイル(朝)

スキンケアの仕上げにHABAのスクワラン!

初回限定のお試しセットが豪華すぎるキラキラ

 

レチノールクリーム(夜)

夜は高濃度レチノールクリームでケア。

 

部分ケア まぶた

物理的被膜効果でまぶたを引き上げ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです