ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

私は独身時代、毎日外出していました。

全く自炊をしていなかったので、外に出ないと食事にありつけなかったんです。

 

でも、今は家から一歩も出ずに1日が終わってしまう日も多いです。

引きこもりの一歩手前状態あせる

 

 

らでぃっしゅぼーやを頼んでいたり、冷凍食品を多くストックしているので、

食材を外に買いに出かけなくても食事ができます。

あと、今はウーバーも頼めるので。

 

家から出なくても食事できるようになると、外に出るのが面倒になります。

 

独身時代は1階に住んでいたので、いつでもサッと外に出ることができました。

 

でも、今はエレベーターを使っているので、下まで降りるのが面倒臭く感じることがあります。

エレベーターがなかなか来ないこともあるし、階段で降りるのも面倒だし。

 

タワマン暮らしは引きこもりになりやすいという説を聞いたことがあります。

 

私は独身時代、よくタワマンパーティーに出かけていたのですが、

部屋までたどり着くのが大変なタワマンもありました。

 

何度もセキュリティを通って、まさにラビリンス!みたいなマンションでした。

セキュリティはばっちりだけど、これだと毎日外に出るのが大変そうだな……と思いました。

 

もし、私がこういうマンションに住んだら、ますます引きこもりになりそうですアセアセ

 

image

 

最近、夫婦で城巡りに目覚めたのですが、

お城の最上階まで上るのがすごく大変でしたあせる

 

お殿様が天守閣に住んでいたら、毎日の生活が大変だったろうなと思いました。

でも、調べるとお殿様は天守閣には住んでなかったみたいですね。

 

では、何のために天守閣は存在したのかというと、

殿様の威厳を家臣や町人に知らしめるためだったみたいです。

人々から憧れ、尊敬され、すごいと思われるために天守閣が存在した。

 

タワマンの最上階に住んでいる人は地上に降りるまで大変そうだし、災害でエレベーターが止まった時にすごく困りそう。

 

でも、それ以上に何か大きな魅力があって最上階に住んでいるんだろうな。

きっと虫は出なそうですよね。

 

もし私が最上階に住んだら、快適過ぎて最上階じゃなきゃ嫌!って思うようになるのかな?

 

低層階でも1階に住んでいた頃と比べると、以前よりは暮らしやすいです。

1階は部屋が湿気っぽかったし、Gや蟻が出たこともありましたガーン

 

今の部屋はたまにコバエが飛んでくることがあるし、クモも住み着いているけど、Gはまだ出たことないです。

あと、風通しがよくて快適♪

 

独身時代、私が毎日外出していた理由は、部屋が汚かったというのも大きいです。

家にいると気分が下がっていたんです。

あと、犬を飼っていたので、愛犬を連れて毎日お出かけするのが楽しみでした。

 

今は部屋を片付けるようになり、1日中ずっと家にいても快適に過ごせます。

 

家に引きこもると書くとネガティブなイメージになるかもしれないけど、

良く言えば、インドアな生活を楽しめるようになりました。

 

だから、悪いことではないと思う。

 

1週間一度も外出しないのは問題ありそうだけど、

週に何度か外に出ているなら、毎日外に出なくてもいい気がします。

 

↓隔週で野菜の定期便を頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

らでぃっしゅぼーやを始めてから、スーパーに行く回数が減りました!

 

↓関連記事

 

 

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

 

スキンケアのルーティン

 

現在実践している基本的なスキンケアについて紹介します!

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

 

クレンジング

無料サンプルプレゼント中!

 

これひとつでクレンジング&洗顔ができる!温感ジェルでリラックスできます♪

 

角質ケア

お試しサイズ1,000円!キラキラ

 

入念な角質ケアでお肌の土台づくり!

洗顔後にタカミスキンピールをお肌につけて3分待ちますキラキラ

 

美容オイル(朝)

スキンケアの仕上げにHABAのスクワラン!

初回限定のお試しセットが豪華すぎるキラキラ

 

レチノールクリーム(夜)

夜は高濃度レチノールクリームでケア。

 

部分ケア まぶた

物理的被膜効果でまぶたを引き上げ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです