ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

現在、オンラインパーソナルジムCLOUD GYMでトレーニングを受けています。

週1回のパーソナルトレーニングに加え、余裕のある時は宿題トレーニングをこなし、さらに食事内容も意識して毎日記録をしています。

 

↓無料体験実施中!

CLOUD GYM

 

現在の体重を公開します!

 

 

40㎏台まであと少し!!

 

体重は旅行後に一時的に増加したものの、その後ゆるやかに減っています。

 

image

 

最近、魚中心のヘルシーな食生活を意識しているからかもしれません。

 

体重が減ってきたから、体も引き締まってきたかな?と思っていたのですが、

新品のパンツを穿いたら、パツパツだったんですアセアセ

 

 

普段のパンツのサイズはMなので、このショーツもMを選びました。

そしたら、ちょっときつかったんですよね。

 

体重は減っても、トレーニングでヒップアップしたのかしら?

 

……と一瞬思ったけど、商品HPをよく見たら、合点がいきました。

 

 

どうやら、このパンツは作りが小さめのようです。

私のパンツはMサイズ!という思い込みがあって、Mを選んでしまったけど、

ちゃんとサイズを確認していたら、Lを選んでいました。

 

こういう早とちりをなくしていきたいです。

ただ、Mサイズはパツパツだけど穿けないわけじゃないし、シームレスショーツは長く穿くうちにだんだんゆるくなってくるので、最初はキツめくらいがいいのかも。

 

↓こちらのパンツです

 

3枚セットで、レビュー記入でもう1枚もらえます。

4枚で1,200円以下と考えるとコスパが良いです!

 

シームレスショーツの魅力はとにかく楽なところ。

下着の摩擦は鼠径部が黒ずむ原因にもなるため、私はふだんシームレスショーツを愛用しています。

 

 

ブラもシームレスです。

ノンワイヤーのシームレスブラは本当にストレスフリーキラキラ

 

何も身につけていない、まるでノーブラみたいなリラックス感があります。

 

↓こちらのブラです

 

 

下着に快適さを求めると、毎日シームレスの下着になってしまいます。

 

だけど、先日夫が洗濯物を干している時に

「りかちゃん、いつも同じ下着を着ているよね」と言われてしまいあせる

 

たまには、上下ペアの下着を身につけたいと思います。。。

 

↓関連記事

 

スキンケアのルーティン

 

現在実践している基本的なスキンケアについて紹介します!

 

クレンジング&洗顔

無料サンプルプレゼント中!

 

これひとつでクレンジング&洗顔ができる!温感ジェルでリラックスできます♪

 

角質ケア

お試しサイズ1,000円!キラキラ

 

入念な角質ケアでお肌の土台づくり!

洗顔後にタカミスキンピールをお肌につけて3分待ちますキラキラ

 

美容オイル(朝)

スキンケアの仕上げにHABAのスクワラン!

初回限定のお試しセットが豪華すぎるキラキラ

 

レチノールクリーム(夜)

夜は高濃度レチノールクリームでケア。

 

部分ケア まぶた

物理的被膜効果でまぶたを引き上げ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

↓私の愛用品を集めました

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです