ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

車を当て逃げされた話の続きです。

 

その1 当て逃げ発覚

その2 お隣の車が怪しい!?

その3 警察に通報

その4  保険会社へ連絡

その5  お隣さんが戻ってこない理由を推理

 

車のアテ逃げに気づいてから5日め。

もうお隣さんはこのままずっと戻ってこないんじゃないか。

車は自腹で直すしかないんじゃないか。

 

だんだん諦めモードになってきました……魂

 

そんな中、事態は一気に急展開を迎えます!!

 

管理人から、隣の車が戻ってきたと連絡が来たのです。

 

 

遂に戻ってきた!!

 

この時、夫も家にいたのですが、

仕事中で手が離せない状況だったので、私が一人で駐車場へ見に行くことになりました。

 

お隣の車は、現在どんな状況なのだろう。

事故の痕跡をすっかり直していたらどうしようアセアセ

 

そんな不安を抱えながら駐車場に行くと、本当にお隣さんの車が止まっているの発見!

 

意を決して、お隣の車を調べてみました。

 

ドキドキドキドキ……

 

車のサイドに回り込んだ瞬間、ハッと目を見張りましたポーンハッ

 

 

がっつり、傷がついてるぅ~~!!

 

隣の車の傷には、うちの車と同じ色の塗料が付着していました。

 

これは、素人の私が見ても、うちの車と接触したのは間違いないと確信しました!

 

まさに、パズルがぴたりと合致したような感覚です。

 

謎はすべて解けた!!

じっちゃんの名にかけて!

 

 

これは、、、今すぐ警察に連絡しなくては!

 

まず、家にいる夫に電話で報告したところ

「まだちょっと手が離せないので、警察を呼んでもらえると助かるよ」と言われて、担当者の名前を教えてもらいました。

 

110番する勇気はなかったので、警察署の交通課に電話をかけて、先日来てくれた警察官の名前を伝えました。

そしたら、担当の警察官はこの日お休みで、代わりの警察官が来てくれることになりました。

 

だけど、気になることを言われたんですよね。

 

隣の車の傷が一致したとしても、犯人と断定するのは難しくて、

あくまで、本人にぶつけたかどうか聞くことしかできないというのです。。。

 

最初に来てくれた警察官の方は、

隣の車の状況を調べることで、その車がぶつけたかどうかわかると心強い言い方をしてくれました。

 

ようやく数日ぶりにお隣さんの車が戻ってきて、がっつり証拠となる傷もついてるのに、

今回来てくれる警察官は、なんだか頼りない感じがしました。。。

 

でも、最初の担当者が不在なのだから、代わりの警察官に頼るしかありません。

 

 

↓駐車中のトラブルは監視機能付きカメラがあると便利!

 

 

↓私の愛用品を集めました

 

2023上半期のバズコスメ!

 

image

 

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

販売開始からすごい勢いで売れ続けて、あっという間に完売してしまった伝説の化粧水がリニューアルを経て再販スタート!

 

ビタミンC(整肌成分)、ナイアシンアミド(整肌・保湿成分)、セイヨウオオバコエキス(整肌成分)が、乾燥や古い角質によるくすみ肌にアプローチ!

 

↓定期初回が超お買い得!

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

定期コースの休止解約は自由に行えます

 

BFCの看板商品、高濃度レチノールクリームとの相性も抜群です!!

 

image

 

↓私の記念すべき1stレチノールラブラブ

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです