ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

私たち夫婦はコロナにかかる前に厄介なトラブルに見舞われました。

忘れないうちにトラブルについて書き留めておきます。

 

ある日、夫が数日ぶりに車に乗ろうとしたら、運転手側のドアに擦った傷がついているのを発見したんですびっくりハッ

 

ドアの傷には車の塗料がついていて、誰かに車をぶつけられたようです……。

まぁまぁ目立つ傷で、ドアもへこんでいたので夫はすごいショックを受けていましたあせる

 

最後に車に乗ったのは3日前にスーパーに出かけた時です。

夫はスーパーから帰る時、ドアの傷に気づかなかったそう。

 

もしかすると、夜で暗かったから気づかなかったのかもしれないと言っていて、

スーパーの駐車場でぶつけられた可能性も疑っているようです。

 

だけど、夫はとても注意深い性格なので、

いくら夜とはいえ、運転席のドアに目立つ傷があればすぐ気づくと思うのです。

 

だから、最も疑わしいのは、マンションの駐車場でぶつけられた可能性です。

 

しかも、夫の隣に駐車している車は、ドアの傷についていた塗料と同じ色の車なのです!

 

もう、9割くらい、お隣さんの仕業なんじゃないの!?って私は思いました。

 

だけど夫は「まだ証拠がないから……」って、お隣さんを犯人とは決めつけたくない様子でした。

 

駐車場には防犯カメラがあるのだから、カメラを見ればわかるはず!と思って管理人に聞いてみたところ、いろいろと許可取りが複雑らしくて、煮え切らない態度でした……。

 

一方、スーパーにも問い合わせたところ、警察に被害届を出せば防犯カメラの映像を見せてもらえるそうです。

 

その日はもう夜だったので、翌日警察に相談することにして

お隣さんの車に傷がついてないか確認しておこうと思いました。

 

あれだけドアに塗料が付いていたのだから、

もしお隣さんが犯人であれば、車にしっかり傷があるはずだと考えました。

 

夫が傷に気づいた時、お隣の車はありませんでした。

でも、いつも夜には車があるので、もうすぐお隣さんが戻ってくるはず!と思っていました。

 

……続きます。

 

画像はイメージです

 

↓当て逃げ被害対策に、駐車監視監視付きのドラレコが便利!

 

↓私の愛用品を集めました

 

泡立たないシャンプー!

image

 

私が普段愛用しているクレイシャンプー。

大きな特徴は、泡立たないところ。

コンディショナー不要のオールインワンタイプで、時短でシャンプーできるのが嬉しいハート

 

 

海のミネラルをたっぷり含んだ泥を使ったクレイクリームのシャンプーです。

 

洗いながら髪の補修ができるのが嬉しい♪

 

シャンプー中はアールグレイベルガモットの香りでリラックスできます飛び出すハート

 

image

 

シャンプー後はサラッとまとまりのある髪に♪

 

オールインワンタイプのシャンプーでも髪がギシギシにならずに、手触りよく仕上げてくれるところが気に入っていますキラキラ

 

↓お得なクーポンが登場!

イベントバナー

クーポン利用で3,168円(税込)

 

↓詳細レポ

 

 

イベントバナー

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです