ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

昨日の記事にコメントありがとうございます。

 

 

昨日は過去の嫌なことを思い出して、ナイーブになっていました。

普段はスルーできるコメントにも、何か引っかかりを感じてしまって。

でも、今はもう気にしてません。

ご心配をおかけしてすみません。

 

 

ところで、私の白無垢がディスられたのは黄色く見えたせいでは?というコメントを頂きました。

 

私は正絹の白無垢にこだわって探しました。

 

正絹の生地はクリーム色をしているのが特徴です。

年数が絶つと黄味が増してきます。

 

真っ白な白無垢にこだわりたい人であれば、化繊の白無垢を選ぶのがいいと思います。

正絹でも新品の生地で仕立てれば、白に近い色に見えるかもしれません。

 

でも、私は真っ白ではなくクリーム色の白無垢が着たかったのです。

全身真っ白だと着ぶくれて見えそうだし、刺繍の柄がわかりにくい気がしたので。

 

 

生地がクリーム色をしていたので、白い鶴の刺繍が際立ちました。

鶴は夫婦円満の象徴なので、写真にはっきり写したかったんです。

 

白無垢は真っ白でないといけないルールはないですよね。

真っ白ではなくクリーム色を着たい人も存在するのだから、完全に好みの問題です。

自分で気に入った色を選んでいるのだから、他人がいちゃもんをつける権利はないです。

 

他人の花嫁衣裳を貶めるような人間がウエディングドレスを作っているなんて、心底ゾッとしました魂

 

……ちなみに、

私が日頃愛用しているレチノール高配合のクリームは薄い黄色をしています。

レチノールの成分は黄色いため、薄い黄色はレチノール高配合の証ですキラキラ

 

正絹とレチノールの色味は、なんだか似ていますね笑い

 

 

(左から)

ララビュウ ホワイトCリンクルセラムEX

 

ララビュウのクリームにもレチノールが配合されていますが、

10種類の成分の中のひとつのため、高配合ではなさそうです。

そのため、色は白いです。

 

BORDER FREE cosmetics マルチフェイシャルクリーム

 

BFCのマルチフェイシャルクリームは2種類のレチノールを配合しています。

レチノールの黄色がしっかりクリームに出ています。

 

セルコード ステム アドバンスド RNセラム

 

セルコードも4種のレチノールを高配合したクリーム。

黄色がかった色をしていますキラキラ

 

↓3つのレチノールクリーム使い分け法

 

私はファッションでも美容でも、うっすら黄色が好きなんです。

シュークリームの中身も、ホイップクリームよりカスタードクリーム派です気づき

 

そういう人間がいたって別にいいじゃない。

 

 

↓私の愛用品を集めました

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです