ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

今年は花火大会やお祭りが多く、これから浴衣を着る予定の人もいると思います。

 

浴衣は着つけが大変なイメージがありますが、フォーマルな着物ほど堅苦しいルールもないので、あまり難しく考えずに洋服と同じように自己流に好きに着こなしていいと考えています。

 

 
靖国神社のみたま祭りに出かけた時の浴衣コーデです。
紺の絞りの浴衣にブラックの兵児帯とサンダルを合わせました。
 
兵児帯は簡単に帯結びできるのでおすすめ。
この黒い兵児帯は数年前に撫松庵で購入しました。
 
ハリのある生地のほうが結んだ時にボリュームを出しやすいです。 

 

有松絞りの浴衣は骨董市で3千円で購入しました。

 

↓みたま祭りのレポ

 

花火大会花火でも絞りの浴衣を着ました。

絞りの浴衣は柄が美しいし、着た時に軽くて涼しいです雪の結晶

 

image
 
足元は歩きやすいスポサンをチョイス!
 

 

絞の浴衣は骨董市で3千円くらいでした。

 

有松絞の浴衣は新品だと高額ですキラキラ

 

中古に抵抗なければ、着物のリサイクルショップや骨董市で探すと安く入手できます!

 

みたま祭りの浴衣は紺だったので、黒小物で大人っぽくコーディネートしましたが、

花火大会の浴衣は明るいパステルカラーなので遊び心ある着こなしに挑戦してみました。

 

 

小物は帯締めの代わりにシェルベルトをアレンジしました。

 

↓これも浴衣に合いそう!

 

 

 

兵児帯は楽天で購入しました。

2千円台でリーズナブルに購入できます。

 

 

兵児帯は無造作に結ぶだけでも味が出て、アレンジしやすいのが魅力キラキラ

 

 
浴衣に合わせた小物です。
フェザーのかごバッグはファンファ、扇子はファンダシオン ルイ ヴィトンです。
 
ただ、浴衣は袖があるのでバッグはショルダーにせず、ハンドルが短めのタイプを選んでいます。
 

 

あの特別セットが復活!!

image

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

大好評の角質美容水タカミスキンピールとシートマスクの特別セットが復活です!

 

 

スキンピール12回分(1,830円相当)と角質美容水マスク1包(930円相当)が

1,000円で試せる超オトクなセットキラキラ

 

スキンピールをたっぷりしみ込ませたシートマスクを週1のスペシャルケアにキラキラ

 

数量限定、無くなり次第終了です!

 

↓数量限定のセットを今すぐCHECK!

 

↓詳細レポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです