ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

夏休みの旅先が長野に決まったのは、夫が「松本城を見たい!」と言い出したからです。

 

 
松本城は黒塗りの壁がスタイリッシュなお城でした。

 

島根・鳥取旅は私が「出雲大社に行きたい」と提案したからですが、基本的には夫が旅先を決めることが多いです。

 

いつも旅のスケジュールは夫が組んでいます。

今回の旅も1日めと2日めは夫がしっかり計画を立てていました。

 

でも、最終日の安曇野のプランは私に任せると言われたんです。

ただ、私は綿密な計画が立てられないので、ざっくりとしか考えていませんでした。

 

3日めはワイナリーと穂高神社を見学して、大王わさび農場に到着するまでは順調だったのですが、

本当はわさび農場でボートに乗りたかったのに受付が13時までで乗れませんでしたあせる

 

わさび農場には12時半くらいに到着したので、事前にボートの時間を調べて真っ先にボート乗り場に向かっていればギリギリ乗れたのに、私はこういう細かいチェックができないです。。。

 

そして、極めつけはアートヒルズミュージアム。

ガイドブックに載っていたから当然やっていると思っていたら、まさかの閉館でした。。。

 

 

やっぱり、私が予定が立てるとグダグダになるなぁ~~あせるって思いました。

全日程、夫に予定を立ててもらったほうがいいです。

 

でも、夫にプランを丸投げしようとすると「りかちゃんの行きたい場所はないの?俺ばっかり行きたいところを決めたら悪いよ」と言われます。

 

だけど、私は夫が行きたいところに行ってみたいんですね。

 

優柔不断な人間にとって、たくさんの選択肢の中から選ぶ行為はストレスです。

誰かが「これがいい!」と決めてくれたほうがありがたいのです。

 

私が長年婚活をしくじり続けてきた原因は、出会いの数が多すぎたのもあると思います。

婚活でいろんな人に出会いすぎて、どんな人が自分に合っているのかわからなくなってしまい、長い間さまよい続けていました。

 

優柔不断で受け身な私は、頑張れば自発的に動くこともできるけど、すごい疲れてしまいますあせる

 

興味を持ったことはとことん調べたい夫とは真逆の性格です。

誰かが選んでくれたことを受け入れてラクをしたいのです。

 

だから、夫から「次はどこに行きたい?」と聞かれても、自分ではパッと思いつかないんです。

夫が行きたい場所ならどこだっていいし、夫が立てたプランなら絶対楽しめると思ってます。

 

↓私の愛用品を集めました

 

まぶたがたるむ時はコレ!

image

まぶた専用引き上げジェル

リッドキララ

※物理的皮膜効果による

 

このジェルには物理的皮膜効果があり、まぶたに塗るとピーンとつっぱるような感覚に!塗って即実感できる美容液です。

 

まぶたが重い・たるむ、マスカラがまぶたに付く、アイラインが引きにくい……。

そんな時にお試しを!

 

↓詳細・購入はコチラ!

 

↓詳細レポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです