ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。
夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

一週間前に桑の実を食べたところ、まだ早かったらしく、

実が熟すのを楽しみに待っていました。

 

 

……それなのに!!

 

 

桑の木が枯れてしまいましたあせる

 

なぜ、こんなことになったのか、さっぱりわかりません。

 

ちゃんと日当たりのいい場所に置いていたし、水も与えていたのに!

 

左の幹はすでに枯れていたけど、右の幹は一週間前は元気だったんです。

 

image

 

実もここまで熟していたのに~!

 

ほんと、桑の木を育てるのは難しいですね。

実家に植える計画を立てていましたが、その前に枯れてしまいました滝汗

ほんとショックです。

 

私には植物を育てる才能がないみたいです。

 

 
でも、モンステラは適当に水やりしているだけなのにぐんぐん成長しています。
このモンステラは渋谷から自由が丘に引っ越した記念に、自由が丘のTODAY’S SPECIALで購入したんです。
3年でここまで大きくなるなんてビックリ!

支柱を縦に2つ重ねていますが、現在は支柱を追い越す高さに成長しました!

 

↓モンステラの成長の記録

 

私が桑の木を欲しいと思った理由は、桑茶を飲み始めたからです。

桑の葉には糖の吸収を抑える働きがあり、桑の実もスーパーフードとして有名です。

 

↓桑茶、現在半額になっています!

 

桑茶はほんのり甘みがあって癖のないすっきりした味わいです。

 

image

 

今日はがっつり食べるぞ!という時、食前に飲んでいます。

 

今回、桑の実が食べられなかったのでこれを買おうと思っています。

 

お気に入りサンダル♪

 
履きやすさ抜群のウェッジソールサンダルです。
ウレタンフォームを使用したふかふかインソールでとても快適飛び出すハート
今持っているサンダルの中で一番履きやすく、足が疲れにくいです♪

 

 
サンダルを履いたところ。
ネイルを夏っぽくしてみました。
 
フットネイルはマジックプレスのネイルチップです。
粘着力が強力で取れにくいです。
以前装着した時は10日以上、長持ちしました!
 
同じデザインはもう売ってないみたいですが、
他にもいろんなデザインが登場しています。

お買い物マラソン開催中!

 

↓ブロガーズショップはじめました!

私の推しアイテムが集約しています!

 

 

↓よかったらフォローお願いします!