ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

 

先ほどは、大変取り乱した記事を公開してしまい、お騒がせしました!

 

こんな惨事に見舞われたのは初めてのことで、激しく動揺していましたあせる

 

一体、何が起こったのか詳細を書きますね。

 

本当に、軽率すぎる自分が嫌になります……絶望

 

最近、ノーマスク生活を送るようになったので、

私は歯のホームホワイトニングを再開させようと思いました。

 

一昨年、フォトウエディングを撮影するまでは、定期的にホワイトニングをしていたのですが、撮影が終わったら気が緩んでしまって。

しかも、コロナ禍でマスク生活だったから、すっかりホワイトニングをサボっていたんです。

 

2年近くホワイトニングしなくても平気だった理由は、

日頃からホワイトニング歯磨き粉を使っていたからです。

 

↓この歯磨き粉、おすすめです

 

歯磨き粉だけで満足して、長らくホワイトニングをサボっていたけど、

ノーマスクの生活になり、友達と会う機会も増えてきたので、やっぱり定期的にホワイトニングをしよう!と思い立ちました。

 

ホームホワイトニングをする際はマウスピースが必要ですが、

私は2種類のマウスピースを持っていました。

 

ひとつはホームホワイトニング用に作ったソフトなマウスピースで、

もうひとつはマウスピース矯正用に作ったハードなマウスピースです。

 

いつも、ソフトなマウスピースでホワイトニングしていたのですが、

2年ぶりにマウスピースを取り出してみると、なんかマウスピースが曇っていて汚いな…って思ったんですあせる

 

汚いマウスピースを装着するのに抵抗あって、

そうだ!もうひとつマウスピースがあったんだ!って思い出しました。

 

それが、かつて矯正用に作ったハードなマウスピースです。

 

↓マウスピースのイメージ(ネットのフリー画像です)

 

まさに、こういう感じのハードなマウスピースです。

確か4年前くらいに作ったんですよね。

 

当時、ちょっとした歯のズレが気になってマウスピース矯正のクリニックを訪れたところ

「この程度のズレなら2~3回マウスピースを作り替えるだけで直せますよ」と言われて、最初のマウスピースを作ったんです。

 

ただ、毎日マウスピースをはめて生活するのが苦痛になってきて、結局最初のマウスピースを作っただけで、通うのをやめてしまいました。

 

このハードなマウスピースも歯のホワイトニングに使えると聞いていたんです。

 

だから、今まで使っていたソフトなマウスピースではなく、

歯科矯正用に作ったハードなマウスピースでホワイトニングしよう!と思い立ちました。

 

早速、マウスピースの裏にジェルを塗って、歯にカポッとはめたのですが、

なんか上手くハマらず……あせる

 

以前はピタッときれいにハマったのに!と思って、

マウスピースをギュウギュウ歯に押込みました。

 

そしたら!

 

いきなりズキーン!と前歯の付け根に痛みが走って、

えっ?と、慌ててマウスピースを外して、

痛みが走った前歯を鏡で確認したところ、、、

 

前歯に縦ヒビが入っていたんですガーン

 

もしや、無理やりマウスピースを装着しようとして歯が割れた!?

 

そんなことってある~~!?

 

もうショックすぎて、しばし茫然としたのですが、

すぐに歯医者に行かねば!と電話して、

急遽、夕方に予約を取ることができました。

 

歯医者の時間まで2時間くらいあったのですが、

私は居ても立っても居られなくなり、ネットで検索しはじめました。

 

そしたら、前歯に縦ヒビが入るのはかなり厄介で、

根本までひび割れていたら、抜歯になる可能性もあるそうですガーン

 

そんな大事になったら嫌だ~~えーん

 

だけど、いきなり歯が割れるなんて、今までなかったことだから

何か不吉な暗示なんじゃないかと気になって調べてみたら、

運気低迷のサインのようでした。

 

そして、今までの悪い運気を払うためにはリスタートが必要だとあったんですね。

 

私は今のジャンルに移ってから首肩のコリが激しくなったし、

何か邪気の影響を受けているような気がしていました。

 

でも、違和感を覚えていたのに気づかぬフリをして放っておいたら、

まさかこんなことになるなんて絶望

 

……長くなってきたので、続きます。

 

次回、歯科医に言われた衝撃の結末は……!?

 

\コスパ抜群のスクワランセット!/

 

皮脂に含まれている成分スクワレンを、より安定性が高く酸化されにくくしたスクワラン

 

化粧水でたっぷり保湿したお肌を保護するために、私はいつもスキンケアの仕上げにスクワランを一滴なじませています♪

 

スクワラン

 

高品位「スクワラン」本品に薬用美容液、化粧水、クレンジングがセットが付いたコスパ抜群のセットです。

 

スクワラン(15ml)1本の価格で他のスキンケアもお試しできてとてもオトクです!

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです