ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

 

楽天お買い物マラソン開催中です!

イベントバナー

 

5月14日は母の日ですね!

毎年、母の日にはお花とスイーツを贈っています。

 

花はもう注文したのですが、スイーツ選びが難航中です。

 

私と夫で意見が合わなくてあせる

 

 

夫は私の母に中村藤吉本店の抹茶ゼリーを贈りたいと言ってるんです。

 

夫は抹茶が好きで、中でも中村藤吉本店を気に入っています。

 

ただ、母が抹茶好きだった記憶はないんですよね。

抹茶嫌いではないけど、すごい好きなわけでもない気がします。

 

どちらかというと、和菓子より洋菓子のほうが好きなイメージがあります。

 

過去に夫チョイスで実家に抹茶バームクーヘンを贈った時は喜んでくれたけど、

毎回抹茶スイーツになるのもなぁ……って思っていて。

 

 

私はチョコ好きなので、中村藤吉本店の商品はゼリーより抹茶チョコのほうがお気に入りです飛び出すハート

 

↓中村藤吉本店の生ちゃこれーと、ふるさと納税の返礼品になっています!

 

先日、両親と旅行した際にはクッキーの手土産を持参したので、

今回は夫セレクトの抹茶ゼリーもアリかなとは思うけど、

母がそこまで抹茶ゼリーに興味を持つかどうか不明です。

 

硬いものを食べられないお年寄りにならゼリーはいいと思うのですが、

母は食欲旺盛で何でも食べられます。

 

だから、ゼリーを贈るなら母よりむしろ90代の祖母のほうが喜ぶかも~。

 

私が母に贈りたいスイーツを夫にプレゼンして、

二人で相談して何にするか決めたいと思います!

 

 

私の推しスイーツ

3位:ピエール・エルメのマカロン

 

image

 

image

 

理由:見た目がオシャレで可愛い飛び出すハート

 

ホワイトデーお返しの定番となっているピエール・エルメのマカロン。

華やかなパッケージ&マカロンは世代問わず女性のハートをわしづかみ恋の矢

 

田舎にはこういうオシャレなマカロンが売ってないので、箱を見た瞬間に嬉しくなると思います。

 

↓現在ポイント5倍です!

 

↓マカロンのレポ

 

2位:栗きんとん食パン

 

image

 

image

 

理由:生でもトーストでも美味しい飛び出すハート

 

中に栗きんとんがぎっしり練り込まれた食パン。

昨年、義母に贈ったところ大好評だったので、今年は私の母に贈るのもアリだと思っています。

 

冷凍便ではなくクール便で届くので、解凍の必要なくすぐに食べられるのが嬉しい!

 

4月30日まで早割価格!

 

母の日用のミニカーネーション付のラッピングです。

 

母の日ギフトは日付指定できない商品が多いですが、

栗きんとん生食パンは5/11~14までの日付指定が可能です。(4月30日までに注文した場合)

母の日当日の指定もできます!

 

↓栗きんとん食パンのレポ

 

 

1位:足立音衛門の栗ケーキ

 

 

 

理由:高級感ある栗スイーツ!

 

富裕層への手土産を探していた時に、日本橋三越のコンシェルジュにおすすめされてその存在を知った足立音衛門。

 

栗を贅沢に使用した栗パウンドケーキが圧巻ですキラキラ

 

まだ実家に贈ったことがなかったので、母の日ギフト候補No.1です。

義母も栗好きなので足立音衛門を検討中!

 

↓足立音衛門の母の日ギフト

 

 

↓自宅用にはコレがオススメ!

 

↓初めてセットの食レポ

 
イベントバナー

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです