ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

 

本日20時からお買い物マラソン始まります!

イベントバナー

 

昨日は夫が忙しい日で「夕飯はりかちゃんに任せるよ」と言われました。

 

夕飯を何にしようか悩んだのですが、私は凝った料理が作れないので、

モニターで頂いたローストビーフセットを活用させることにしました。

 

 
カナディアンビーフのローストビーフ(150g)、ローストポーク(200g)、ミートローフ(180g)の3点セットです。
 
冷凍便で届きます!
 
 
ローストビーフは上質なもも肉をハーブを加えた特製スパイスで味付けし、じっくり時間をかけて旨味をギュッと閉じ込めています。
 
ローストビーフ用のソースとホースラディッシュが付いています。

 

 
ローストビーフを解凍させたところ。
ローストビーフにたっぷりスパイスがしみ込んでいるのがわかります!

 

 
薄切りにスライスして、サラダの上にトッピングしました。

 

 

ミートローフの塊です。

中に見える赤や黄色はパプリカです。

肉の旨味にパプリカがいいアクセントに!

 

 
ミートローフはカットした後、レンチンすれば完成!

 

 

スープを作り、ご飯を炊けば、あっという間に夕飯が完成!

超手抜きなのに、豪華なごちそうですキラキラ


どれも美味しくて、夫からも好評でしたグッド!

 

せっかく美味しいローストビーフを食べるのだから、赤ワインを飲みたいなと思いました。
 
でも、夫はワインを飲まないので、今まで一人ではボトルを空けられないのが悩みでした。

 

そんな悩みを解決する、便利なワインを発見!

 


赤白グラス1杯分のワインが入ったセットです。
軽く1杯だけ飲みたい時に!
 
↓こちらの商品です【PR】

 

フランスを代表するボルドーやブルゴーニュの格付けワインのセットなので、

このお値段も納得です。

 

image

 

グラス1杯分のワインが入った、スリムでおしゃれなボトルです。

今回は白ワインがボルドー、赤ワインがブルゴーニュでした。

 

 
いいワインを飲めるので気分が上がって、

ボトルをグラスに注いでるところを写真に撮ろうとしたんです。

 

片手でスマホカメラを構え、片手でワインボトルを持ってグラスに注ぎました。

 

そしたら、ちょっとよそ見した瞬間にワインがグラスからそれて、ドボドボとこぼれてしまったんですあせる

 

あっという間に、大惨事!

 

赤ワインをこぼして茫然としていたら、夫が素早くティッシュを渡してくれて、テーブルを拭きました。

 

グラス1杯分しかないワインをこぼすなんて!!

 

ほんと、私ってばバカすぎる~~あせる

 

激しく自己嫌悪に陥りました。

 

 
全部こぼさなかったのが不幸中の幸いです。
だけど、壁に赤ワインが飛び散ったシミができてしまい、拭いても落ちなかったですあせる
 
今回の赤ワインはブルゴーニュ産ですが、品種はピノノワールではなくてガメイでした。
 
ワインをこぼして拭いている時に、フワ~っと芳醇な香りが漂ってきて、
ワインはこんなにいい香りがするんだ!と感激。
 
商品HPではイチゴを思わせる香りとあったけど、確かにフルーティーないい香りでした。
 
グラスの中のワインを嗅いでみたところ、そこまで強く香らなかったので、
ワインの香りはこぼした時のほうが強く香ることがわかりました。

 

だから、ワインの香りを堪能したという意味合いでは、こぼした分も無駄ではなかったです。

やっぱり、飲んで味わうのが最高ですけど。

 

ワインを飲みつつ香りをじっくり楽しみたい時は、ワインの口が広いグラスが良さそう!

 

↓リーデルのグラスがお安くなってます!

 

↓今回食べたローストビーフセット

 

今回のカナディアンビーフも美味しかったのですが、

黒毛和牛のローストビーフも最高に美味しいですキラキラ

 

いろいろ食べ比べしたい場合はカナディアンビーフのセット、

高級ローストビーフを堪能したい場合は黒毛和牛ローストビーフがおすすめ!

 

ローストビーフはペロリと食べられるので、母の日ギフトにもぴったりです乙女のトキメキ

 

↓昨年、実家のお歳暮へ贈りました!

 

↓黒毛和牛ローストビーフのレポ

 

↓本日から始まります!

イベントバナー

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです