ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

 

Ameba発のコスメ、BORDER FREE cosmetics公式アンバサダー第2期生に就任しました!

 

 

1年間、アンバサダーとして活動していく予定です。

 

私がBORDER FREEを知ったきっかけは、

レチノール高配合 マルチフェイシャルクリームです。

 

昨年、44歳で初めてレチノール配合のクリームを使ってみて、

その魅力にとりつかれてBORDER FREEの他のアイテムも使ってみたいと思いました。

 

その後、洗顔料や化粧水を試す機会もあり、どのアイテムも素晴らしいと感動しましたキラキラ

 

だから、BORDER FREEでアンバサダーを募集していることを知って、応募してみたんです。

アンバサダーに就任できて、すごく光栄です!

 

現在、BORDER FREEからは3種類のアイテムが登場しています。

 

image

 

左から

ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

クリアVCフェイシャルローション

マルチフェイシャルクリーム

 

  ホイップフォーム フェイシャルウォッシュ

 

 

 

ホイップフォームフェイシャルウォッシュはワンプッシュで濃密な泡が出てくる洗顔フォームです。

 

今までも炭酸泡の洗顔フォームを使ったことがあるのですが、使い続けるうちに泡がべチャッとしてくる商品もありました。

 

BORDER FREEの洗顔料は何度使っても泡がきめ細かで、もこっとしているところがお気に入り♪

洗顔時に泡立てる手間が省けるし、濃密泡でお肌に負担をかけずに洗えて便利です。

 

 

  クリアVCフェイシャルローション

 

BORDER FREEの化粧水は、乾燥や古い角質によるお肌のくすみにアプローチする成分が入っています。

 

 
程よくとろみのあるテクスチャーです。
 
私はとろみが強くて濃厚すぎるテクスチャーも、水みたいにさっぱりな化粧水も苦手で、
程よくとろみがある化粧水がタイプです。
 
BORDER FREEの化粧水はまさに私好みのテクスチャーで、お肌につけるたびに気分が上がりますアップ

 

 

  マルチフェイシャルクリーム

 

私がBORDER FREEにハマったきっかけは、このレチノール高配合のクリームです。

 

このクリームはうっすら黄色をしていて、レチノール成分の色なんだそう。

 

 

茶碗蒸しみたいな色をしています。

 

今までレチノール配合コスメが気になりつつ手を出せなかった理由は高額だったからです。

でも、BORDER FREEのレチノールクリームは1本4,980円と5千円を切ります。

しかも、定期便で注文すると20%OFFの3,980円です。

 

さらに、初回は1,980円という驚きの低価格!

 

実際に使ってみて、こんなにクオリティの高いレチノールクリームがこの値段で購入できるなんて、コスパ抜群すぎると思っています!

 

定期便といってもお届けの頻度を設定できるので、毎月届いてどんどん溜まっていく心配はないです。

 

現在のスキンケア大集合!

 

私が普段ガチで愛用しているコスメを並べてみました。

 

スキンケアのステップは以下の通りです。

 

①洗顔

ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 

②角質美容水

タカミスキンピール

 

③導入美容液

コスメデコルテ リポソーム

 

④化粧水

クリアVCフェイシャルローション

 

⑤レチノール配合クリーム(夜)

マルチフェイシャルクリーム

 

⑥美容オイル(昼)

HABAスクワラン

 

ズボラながらも、美容ルーティンは毎日しっかり守ってます!

 

 
 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです