ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

 

夫婦で珍宝館に出かけた記事をアップしたところ、

うちは夫婦でこういう所に行けません、という読者様もいらっしゃいました。

 

夫婦間で恥じらいを持つことも大切ですよね。

 

うちの場合、日頃から夫婦で下ネタを話しているわけではないですが、

伊香保の観光地をリサーチしていて珍宝館があるのを見つけて、

夫に「珍宝館に行ってみたい!」と言ったらノリノリで付き合ってくれました。

 

夫は普段、お風呂上りに必ず大事な部分は隠して出てきて、私に絶対に見られないようにしています。

だから、私も夫に素っ裸を見られないように、気をつけています。

 

貸切露天風呂に入る時も、極力隠して入ります。

そういう恥じらいは持っているんですよね。

 

夫婦によっては、一緒に珍宝館には行けないけど、裸を見られるのは平気という人もいると思います。

人それぞれ恥じらいポイントは異なっていて、その感覚が合うかどうかも夫婦円満の秘訣に繋がっていくと思います。

 

実は最近、恥じらいを捨てたことで夫にドン引きされた出来事がありました。

 

image

 

耳の中をカメラで見ながら掃除できる耳かきセットを試してみたんです。

 

↓こちらの商品です【PR】

 

現在300円OFFクーポンが出ています。

 

 

USB充電式で、カメラ本体に耳かきツールがいろいろ付属しています。

 

 

充電後にカメラのキャップを外すとライトが点灯します。

カメラが付いていて、耳の中に入れると内部をカメラで見ることができます。

 

耳かきパーツをカメラの先に取り付けることで、カメラで耳の内部を見ながら耳掃除を行えます。

 

 
カメラの画像を見るにはスマホに専用アプリのインストールとWiFi環境が必要です。
アプリさえインストールすればOKなのでとても簡単に使用できます。
 
耳の内部は静止画と動画で撮影できるのですが、あまりの汚さにびっくりしましたあせる
 
中が拡大して写るので、耳の中に剥がれそうな角質がたくさんあるのがわかるんです。
耳アカは皮脂や角質が溜まってできるんだなぁ~って、カメラを見ながら理解しました。
 
今まで、自分の耳の中を覗く機会なんてなくて、内部がどうなっているのかわからなかったので、
カメラで確認できて興味深かったです。
 
耳の中の画像はかなり閲覧注意なので、公開できないですあせる
 
 
イメージ的にはこんな感じ。
耳垢だけでなく耳道の産毛まではっきりわかります。
 
夫の耳の穴も見たいと思って、カメラでのぞいてみたところ、
すごいキレイで驚きました。
 
夫は毎日、綿棒で耳を掃除しているんです。
 
夫から「りかちゃんのも見せてよ!」って言われて、えっ……滝汗と思ったけど、
 
夫が見たいっていうから、私のを見せたんですね。
 
……そしたら
 
「汚なっ!!なんでりかちゃんの耳の中、こんなに汚いの?ちゃんと耳掃除してる? 俺、幻滅しちゃった」ってドン引きする夫。
 
私だって、毎日ではないけどこまめに耳掃除しています。
 
なのに、なぜ耳の中が汚かったのかというと、おそらく乾燥肌だからだと思うんですよね。
毎日、耳の中の角質が剥がれ落ちやすいんじゃないかな。
 
実際、耳の中の角質をすくって取ってみると極小だったので、すごい溜まっているわけではないです。
でも、カメラで覗くとすごく汚く見えるから、夫に見せるべきではなかった……と後悔しました。
 
こういうところで、恥じらいを見せて
「やだ~。見せたくない~~」って言うべきでしたえーん
 

\まだ試してない人は今すぐCHECK!/

 

大人気のマナラホットクレンジングゲル無料でもらえるキャンペーン実施中です!!

 

image

 

バナーからの申込で、7回分のクレンジングが無料で自宅に届きます!

個包装になっていて、お泊りや旅行で大活躍音符

 

image

 

マナラホットクレンジングゲルオレンジ色をしたジェルタイプのクレンジングです。

 

両手でなじませてお肌につけるとじんわり温かく感じる温感タイプのクレンジングで、柑橘系のいい香りにリラックス♪

 

ポカポカ心地よくて、エステみたいに癒されて、メイクを優しくオフできますキラキラ

 

↓ぜひ、無料で試してみて!!

 

 

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです