ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

夫は独身時代、車を買って2年くらいで乗り換えていたそう。

 

でも、今の車はすごい気に入っているので、3年経っても売らずに

昨年初めての車検を行っていました。

 

 

車検をしたばかりだから、しばらく乗り続けるだろうと思っていたんです。

 

だけど、夫はそろそろ車を買い替えたいと言っています。

 

でも、今の車に飽きたり、新しい車が欲しくなったわけではないそう。

今の車を気に入っているから、同じ車を新しく買い替えたいと言っています。

 

その話を聞いて、同じ車だったら今の車に乗り続ければよくない?って思ったんですよね。

今の車、まだ十分に乗れるわけだし。

 

でも、夫が言うには、外車はメンテナンス代が高いので、走行距離3万キロを超える前に売ったほうがいいらしいです。

 

3万キロを超えると、ガクンと査定額が落ちてしまうそうあせる

 

車のことはよくわからないけど、パソコンやスマホに例えるとなんとなく理解できるかも。

 

私は大体、パソコンを3年くらいで買い替えています。

3年使ったパソコンは見た目はきれいでも、だいぶ動きが鈍くなってきて、突然フリーズしたりするので、修理に出すくらいなら新しいのに買い替えよう!って思います。

 

車の場合、車検を通っていれば、突然壊れるリスクは低いかもしれないけど、

やっぱり長く乗り続けるほどに機能が落ちてきて、こまめなメンテナンスが必要になってきそう。

 

それなら、高く売れるうちに売ってしまって、新しい車に買い替えよう!という気持ちになるのかな。

 

夫が自分のお金で買い替えるのだから、あまり口出ししたくはないけど、

普段、全く高い買い物をしない夫が車を買い替えたいと言っているから、ちょっと動揺しました。

 

私の地元は田舎なので、両親それぞれ車に乗っているけど、夫みたいに2~3年で乗り換えたりはしてないです。

たぶん、5~6年くらいは乗ってるんじゃないかな。

 

次に乗り換えるなら、国産車のほうが維持費がかからないと思うけど、

夫のこだわりで同じメーカーの車がいいらしいです。

 

そこも夫の好みなので、口出しするつもりはないですが、

やっぱり車は高い買い物だから、今の車にまだ十分乗れるとなると、本当に買い替える必要あるの?って思っちゃいます。

 

イベントバナー

現在お買い物マラソン開催中です笑い

しかも本日10日はポイントアップDAYです!

 

3‐4月に紹介した中で好評だった商品を発表します!

 

まじかるクラウン1位 ナイトブラ

通常価格2,890円⇒1,762円(11日9:59まで) 

 

まるでノーブラみたいなエアリーなナイトブラ。

これを着けて寝ると、とてもラクチンです!

締め付け感はないのに、胸を寄せて上げる効果が期待できます。

ジムでも大活躍中♪

 

↓Lサイズを身に着けたところ(左写真)

image

高い位置でホールドできています!

しかも、とってもラクチン!

 

まじかるクラウン2位 極伸びストレッチパンツ

 

驚異的なストレッチ力を誇るテーパードパンツ。

とっても動きやすくてラクチンです!

普段、ウォーキングで欠かせません!

 

image

 

旅行中も大活躍しました。

楽々ジャンプもできちゃう~~!

 

image

 

シルエットがキレイなのでキレイめな格好にも合わせやすいです。

 

↓極伸びパンツの着用レポ

 

まじかるクラウン2位 血色キャミ

20%OFFクーポンで2,304円

 

ブラ並の補正力を持ち、肌なじみ抜群の血色キャミ。

白ブラウスとか生地が透けやすいトップスにも合わせやすいです。

 

まじかるクラウン4位 ガードル

通常価格2,490円⇒半額の1,245円になっています!

 

まるで厚手のタイツみたいに伸縮性が高くて苦しくないのに、お尻をキュッと持ち上げてくれますアップ

 

ガードルを履くことでお尻の位置が高くコンパクトに!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです