ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

 

先日、今まで経験したことのない激しい腹痛に襲われました。

 

 

腹痛の原因はどうやら便秘だったようです……。

 

史上最悪の腹痛が起こった日、下腹がぽっこり出ていて

体重を測ったらなんと54㎏もありました!

 

私は今までの最高体重が53㎏だったので、54という数字を見て茫然自失に……。

 

私は今、舌神経麻痺の治療のためにリリカという太りやすくなる薬を飲んでいて、

薬の影響が出ているのかもしれない……とショックを受けました。

 

でも、リリカを飲むと体がむくみやすいようですが、便秘になりやすいとは書いてなかったんですよね。

だから、便秘と薬が関係あるかどうかはわからないです。

 

image

 

とにかく、便秘をどうにかせねば!と思ってすっきり茶を飲んだところ、

すぐに1便2便とやってきて、翌朝もすっきり快腸に!

 

その後、3日くらいかけてこのお茶を飲んでみたところ、

ぽっこりお腹がみるみる平らになってきて、体重を測ったら51㎏に戻っていました。

 

便秘が解消するだけで3㎏も減るって、一体どれだけ溜まっていたんだ!?ってびっくり滝汗

 

40代になると、なかなか体重が減りにくくなって1~2㎏痩せるだけでも大変なので、一気に3㎏も減って驚きましたポーン

 

私の場合、食事制限や運動よりも便秘解消させることがダイエットに繋がりました。

 

便秘にならないために、日頃からたくさん水分を摂取しようと思っていますが、

いざと言う時のために、すっきり茶を常に家にストックしておきたいです。

 

今まで飲んでいたお茶は下剤成分が強めで、下剤成分に頼りすぎるのは怖いので、

もっとやさしい成分のお茶に代えようと思っています。

 

↓このお茶が気になる!

44%OFFクーポンで2,688円

ティーパック30包入りで、ほうじ茶風味です。

 

 

\スキンケアの仕上げに一滴/

スクワラン

 

皮脂に含まれている成分スクワレンを、より安定性が高く酸化されにくくしたスクワラン

 

皮脂には角質層の表面を守る役目があり、スキンケアの最後にスクワランをプラスすることで乾燥対策に!

 

 

大好評だった初めてのスクワランケアセットが復活しました!

 

高品位「スクワラン」本品に薬用美容液、化粧水、クレンジングがセットが付いたコスパ抜群のセットです。

 

スクワラン(15ml)1本の価格で他のスキンケアもお試しできてとてもオトクです!

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです