本日4月1日より「30代~カップル・夫婦」ジャンルに引っ越してきたRikakoと申します。

 

今日初めて私のブログを目にする方もいらっしゃると思うので、簡単に自己紹介をさせてください。

 

私は2017年、39歳の時に婚活ブログを始めました。

 

当時の自己紹介を振り返ってみると、

「現在39歳、婚活歴14年目」って、なかなかエグいことをさらっと書いてますねあせる

 

3年間、婚活ブロガーとして活動した後、2020年に結婚を機にプレ花嫁ジャンルに引っ越しました。

 

 

プレ花ジャンルに移った当初はすごく楽しかったのですが、

コロナ禍で結婚式の予定を立てられずプレ花ジャンルでキラキラした記事を書くのがしんどくなってきましたあせる

 

結婚式はいつか挙げられたら…と思っていますが、まだ目途が立っていません。

 

2021年、夫が新型コロナに感染したのを機にアラフォージャンルに引っ越しました。

 

 

アラフォージャンルの記事は、夫のコロナ感染レポからスタートしました。

当時はまだコロナ感染者数が少なかったので、コロナ感染を公表するのはすごく勇気が要りました。

 

その後は2年間、アラフォージャンルで自由なテーマで記事を書いてきました。

 

今回、45歳になったのを機にアラフォージャンルから移ることになり、

新しいジャンルはいろいろ迷った結果「30代~カップル・夫婦」ジャンルに決めました。

 

今後、47歳になったらアラフィフジャンルに移ることを視野に入れたうえで、

夫婦のジャンルにとらわれずに自由に記事を書いていきたいと思っています。

 

image

 

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の日常を中心に、

東京下町暮らし、美容、グルメなどいろいろなテーマで書き綴っていきたいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

\私の愛用シャンプー/

 

haru kurokami スカルプ

 

1本で6役!天然由来の万能オールインワンシャンプーです。

 

1.リンス・コンディショナー不要 

2.頭皮ケア 

3.ハリ・コシ・ボリュームケア 

4.フケ・かゆみ・ニオイケア

5.美髪ケア 

6.ダメージケア

 

使っていて本当に便利だなと思うのは、シャンプーの後にコンディショナーが要らないところです。

 

シャンプーのみで二度洗いしなくて済むので頭を洗う時間が時短になるし、コスパも良いですキラキラ

 

image

 

40日に1度の美容院と毎日のホームケアで、いい状態の髪を維持しています。

 

↓haruの詳細・購入はこちら

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです