ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

最近、夫が忙しくて私一人で夕飯を作る日が多くなってきました。

 

昨日の晩ごはん

 

・馬刺し

・豚肉プルコギ風

・みそ汁

・ご飯

 

私が献立を考えると、メイン2品にご飯&みそ汁で副菜がないですが、

メインやみそ汁に野菜を多く使っているからいいかな?と思ってます。

 

 

現在、ふるさと納税の豚肉が大量に届いたので、着々と消費しています。

今回は切り落とし肉1パック(250g)を使って、プルコギ風の肉野菜炒めを作りました。 

 

↓参考にしたレシピ

 

↓こちらを注文しました

 

↓返礼品の豚肉の詳細

 

あと、冷凍庫に馬肉があったので、カットして馬刺しにしました。

 

 

冷凍の馬肉は半解凍の状態でカットすると薄くきれいに切れます。

この一皿で約100gの分量です。

2人で食べるには、ちょうどいい量です。

 

↓馬肉はコレ

現在半額クーポンで3,300円!

 

とてもヘルシーなハーブホースの馬肉が400g!

解凍してカットするだけで食べられます。

甘口醤油につけて食べるととても美味しいです。

冷凍便で届くので日持ちします。

 

食後の後片付けも私がしたのですが、食器を食洗器に入れて、

食洗器に入りきらない鍋やフライパンは後で洗おうと思って放置していたら、夜中に夫が洗ってました。

 

ひらめき「後で洗おうと思ってたのに、洗ってくれたんだ!」

 

赤ちゃんぴえん「りかちゃん、鍋やフライパンを洗った後、ちゃんと拭いてる?」

 

あんぐり「いや、自然乾燥だよ」

 

赤ちゃんぴえん「ちゃんと拭かないと雑菌が繁殖するよ」

 

 

夫は今まで、私が鍋やフライパンを洗った際に拭かずに放置していたのが気になっていたみたいですあせる

洗って終わりじゃないんですね……。

 

夫はいつも洗い物した後に布巾で丁寧に拭いて、さらにキッチンをピカピカに磨いているので、ありがたいです。

私はそこまで気が回らないですあせる

 

 

話題の炭酸洗顔!

先日、スキンケアのレッスンに参加して、洗顔の大切さを学びました。

洗顔はしっかり泡立てることが基本ですが、朝はバタバタしていてあまり洗顔に時間をかけられませんあせる


image

 

忙しい朝はワンプッシュで泡が出てくる洗顔フォームを愛用中です。

ビタミンC誘導体APPSアプレシエを配合した高濃度炭酸の洗顔フォームです。

 

炭酸にはタンパク質を吸着する働きがあり、古い角質や油脂など毛穴の汚れを優しく浮かせて落としてくれます。

そのため、顔をこすらなくても、泡の弾力で優しく洗顔できます。

 

 
プッシュするだけできめ細やかな泡が出てきます。
顔にのせると、ほんのり柚子の香りがして癒されます音譜

 

↓こちらの商品です

通常価格7,700円⇒42%OFFの価格になっています。

2本セットなので1本あたり2,200円とコスパ抜群ですキラキラ

 

泡フォームの洗顔料は一度その便利さに慣れてしまうと、もう手放せなくなります!

 

↓クレンジングはマラナを愛用中!

現在、サンプルが無料でもらえます飛び出すハート

 

 

\なくなり次第終了です!/

image

 

田中みな実さんも愛用している角質美容水タカミスキンピール10mlとシートマスク(合計2,760円相当)がたった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場!

 

今なら、タカミスキンピールを贅沢に使ったマスクもお試しできます!

 

↓タカミスキンピールお試しセットの購入はこちら

 

↓タカミスキンピール特別セットのレポ

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです