ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

舌神経麻痺の治療のため、リリカという神経痛の薬を飲み始めることになりました。

 

 

リリカを飲むと体がむくんだり、太りやすくなることもあるそうです……。

 

正月からダイエットを決意して、ウォーキングやジム通いを頑張っているので太りたくないけど、薬の影響なら仕方ない……と思います。

 

それで夫に「薬の影響で太るかもしれない」って伝えたんです。

 

そしたら夫は「大丈夫だよ」と励ましてくれて。

 

でも、夫の言う「大丈夫だよ」は太ったとしても大丈夫だよ、という意味合いだと思っていたのですが、、、

 

どうやらニュアンス的に「きっと薬を飲んでも太ったりしないから大丈夫だよ」という意味あいだったっぽいんですよねあせる

 

大丈夫の真意に気づいて、つい不安になって

 

「トモちゃん、私が太っても平気?トモちゃんみたいなプーさん体型になってもいい?」って聞いてみたんです。

 

そしたら夫は「俺、めっちゃディスられてる~」って笑ってたけど、

「りかちゃんが太ったとしても気にしないよ」とは言ってくれなくてあせる

 

やっぱり夫は私が太るのは嫌なんだろうなぁ……って思います。

 

 

以前、夫に「ダイエットしようかな」と言ったら、

「りかちゃんは太ってないから、これ以上痩せないでほしいな。今の体型が一番いいよ!」と言われたんです。

 

夫からダイエットする必要ないと言われて安心したけど、

今の体型が一番いいってことは、これ以上太ってほしくないという意味でもありますよね。。。

 

でも、薬で太るのは仕方なくない?

 

おそらく、夫は私の外見を含めて好きなんだろうな~って思います。

比率的に外見50%内面50%くらいなんじゃないかと。

 

じゃないと、家事もできず内面が問題アリな私のことなんて好きにならないと思うんですよねあせる

 

体型に関しては20代から変わらないよう維持してきたから、夫の中で私の印象は23歳で出会った当初から全然変わってないそうです。

 

夫は見た目だけで私を選んでくれたわけではないと思うけど、

やっぱり見た目がタイプだったからというのは大きいです。

 

だけど、薬を飲んで急激に太るわけではないと思います。

今、薬を飲んで2週間くらい経ちましたが、今のところそこまで大きな変化はないです。

 

でも昨日体重を測ったら52㎏台に突入していてあせる

もしこのまま体重が増え続けたら、先生に相談して薬を飲むのをやめるかもしれません。

 

ちなみにこの薬は眠気やだるさも引き起こすらしく、

いつも夜寝る前に飲んでいるのですが、薬のせいか最近寝つきがいいです。

 

でも、朝がダルい。。。

ただ、寝ている間に薬の効果は切れると思うので、だるさは別のところからきているのかもしれません。

 

↓3/4 20時~スーパーセール始まります!

イベントバナー

 

オトクなクーポンが出ている商品を紹介します!

 

半額クーポン対象!

クーポン利用で1,519円

 

image

このガードルを身に着けるだけでお尻の位置が上がります。だるんとしたお尻がコンパクトにキュッとヒップアップアップ

 

私は締め付けの強い補正下着が苦手なのですが、このガードルは厚手のタイツみたいな生地で、身に着けた際に苦しくないところも気に入っています音譜

 

40%OFFクーポン対象!

クーポン利用で2,094円!

 

光沢感ある生地が上品な主役ブラウス。

袖ボリュームがトレンド感満点!

羽織りとしても使えます♪

 

女度が上がるワンピが70%OFF!

春に大活躍するフェミニンなワンピに70%OFFクーポンが出ています!

すでにクーポンが使え、在庫わずかなのでお早目に!

 

 

 

 

\なくなり次第終了です!/

image

 

田中みな実さんも愛用している角質美容水タカミスキンピール10mlとシートマスク(合計2,760円相当)がたった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場!

 

今なら、タカミスキンピールを贅沢に使ったマスクもお試しできます!

 

↓タカミスキンピールお試しセットの購入はこちら

 

↓タカミスキンピール特別セットのレポ

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです