ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

アメブロの「バッグの中身」企画に参戦することになりました!

 

 

だけど、バッグの中身については昨年9月に記事にしていて、

今も変わり映えのない中身です。

 

前回と変わった点は、いつもポーチに入れていたリップモンスターのリップが現在行方不明というくらいです……あせる

 

↓昨年品薄状態だったリップモンスター、今は普通にネットで買えるようになりました!

 

↓ガチなバッグの中身はコレ!

 

私はあまり物を持ち歩かないので、

いつもミニバッグに最小限のアイテムを入れています。

 

だから、今回はちょっと視点を変えて、

ジムバッグの中身について紹介します。

 

なかなかジムバッグの中身を記事にしている人って見かけない気がします。

 

おそらく、ジム通いしている人しか興味ないであろう

マニアックな記事になってしまいそうで恐縮ですが……

ジムグッズに関しては私なりのこだわりがあるので、

この機会に熱く語りたいです!

 

愛用のジムバッグはコレ

 

このジムバッグはすごく機能的で、ブログでも何度か紹介しています。

シューズ収納ポケットと防水ポケットがあるところが気に入っています。

濡れたタオルや使用後のサウナグッズは防水ポケットに入れています。

 

↓愛用バッグ

 
 

 

ジムバッグの中身

 

image

 

①スニーカー

 

スニーカーは特にこだわりなく、普通にアディダスです。

ジム用に新調したわけでもなく、独身時代から持っていたのを使っています。

本当はトレーニング用のシューズにこだわったほうがいいのかもしれませんが。

 

②ヨガウェア

 

ジムのウェアはいろいろ持っていて、その日受けるレッスンによって変えています。

今回はヨガを想定したウェアです。

 

image

 

Tシャツ、ブラトップ、レギンスの3点セットです。

 

③サウナタオル

 

トレーニング後はサウナに入っているのでサウナタオルを持参しています。

コンテックスのサウナタオルは薄手で速乾性があり、かさばりにくいところが気に入っています。

サウナ内にこのタオルを持ち込んで、体隠しや汗拭きに使っています。

 

④タオル

 

バスタオルはかさばるので、ジムにはこちらのフェイスタオルを持っていきます。

マイクルファイバーで吸水速乾性に優れていて、これ一枚で十分に全身を拭けます。

 

⑤サウナハット

 

サ活をするようになって取り入れてみたサウナハット。

私は今までサウナに入ってもすぐに出たくなっていたのですが、

サウナハットをかぶることでのぼせにくくなって、サウナにじっくり入れるようになりました。

あと、サウナの熱から髪を守る役割もあります。

 

 

ジム用サブバッグはコレ!

image

 

続いて、ジム内で使っているバッグについて紹介します。

 

↓愛用バッグ(ダークグレー)

 

ちょっとしたお出かけに重宝するミニトートバッグです。

ショルダーストラップ付きで斜め掛けにも対応できます。

 

image

 

中はこんな感じで底にICカードを収納できます。

あと、内ポケット2つ、外ポケット4つと、ポケットの数が充実していて荷物を仕分けしやすいです。

 

 

ただ、私はズボラなのでメイン収納部に荷物を全部まとめて突っ込んでます。

ポケットにはすぐ取り出せるように、自宅やロッカーの鍵を入れてます。

 

ジムバッグには結構いろいろ入ってます。

 

 

①タオルハンカチ

 

私はそんなに汗をかかないので、ジムではいつもタオルハンカチを持ち歩いてます。
フェイラーのタオルハンカチは大判なので気に入っています。
 
これを使うことで手が痛くなりにくく、負荷をかけたトレーニングがしやすくなります。
 
③スマホ
愛用スマホはiPhoneSEで、このデニムケースを愛用中です。
 
スマホケースは使い込むほどにボロボロになっていくけど、
デニムの場合はいい感じに味が出てくるところが気に入っています。
 
④コスメポーチ

 

白川郷で購入した巾着袋にコスメを入れています。

ジムでは携帯しやすいトライアルキットを愛用中!

 

トレーニング後にシャワーを浴びてサウナに入るので、

パウダールームでササッとスキンケアしてから帰っています。

 

↓クレンジングはマナラ!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

7回分のサンプルが無料でもらえます飛び出すハート

 

↓化粧水・美容液

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

保湿に特化した化粧水・美容液のトライアルセット

 

アテニア ドレススノー 化粧水セット

↑ここには詳しく書けないので特徴はバナーをCheck!

 

⑤カードケース

 

ジムの会員証、カード、お札をこちらに入れています。

 

⑥小銭入れ

 

何か自販機で買いたくなった時のために、小銭をがま口に入れています。

 

⑦マイボトル

 

保温冷機能に優れたマイボトル。

気密性が高く炭酸水にも対応できます。

 

↓中にはシリカ水を入れています。

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです