ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

今週、美容院に行く予約をしていたのですが、

美容院から連絡があって、担当の美容師さんが体調不良で今週お休みなんだそうです。

来週から出勤する予定だそう。

 

これってもしや、今流行りのアレにかかったということでしょうか?

 

私は毎月美容院でカラーリングしているのですが、

前回からちょうど1ヶ月経ったので、もうだいぶ根本が目立ちはじめています。

 

私としては、一刻も早くカラーリングしたいので、

担当美容師さんの来週最初の出勤日を予約し直したのですが、

ふと、復帰したてで施術してもらって大丈夫なのだろうか?という不安が出てきてあせる

 

今は感染する人がたくさんいるし、全く偏見はないのですが、

感染しても1週間経てばPCR検査しなくても復帰できる感じですよね。

復帰直後だと、まだウイルスが残っている可能性はないのだろうか?

 

来週ではなく再来週に予約したほうが安心なのかなぁ?と思ってしまって。

ただ、すでに根本が目立ち始めているので、本当は来週に施術したいです。

 

あと、どこで感染したのかも気になりますよね。

職場内の感染だったら、他のスタッフに濃厚接触者がいるかもしれないし。

 

ただ、ここまで蔓延していると、そういうのいちいち気にしないほうがいいのでしょうか?

 

私は毎週大きな病院に通っていて、いつも待合スペースにたくさんの人がいるけど、

この中に感染者がいるかも……とか考えてしまうと病院に行けなくなってしまうので、気にしないようにしています。

 

ただ、実際に感染した人が出てしまうと、やっぱり気になってしまうなぁ。

 

……って、担当の美容師さんがまだコロナと決まったわけではないんですけどね。

 

全然違う体調不良だったら、こういうこと考えてしまって申し訳ないですアセアセ

 

 

愛用のシャンプー

 

1つ6役のオールインワンシャンプー

aru kurokami スカルプを愛用中です!

 

1.リンス・コンディショナー不要 

2.頭皮ケア 

3.ハリ・コシ・ボリュームケア 

4.フケ・かゆみ・ニオイケア

5.美髪ケア 

6.ダメージケア

 

コンディショナー不要のオールインワンタイプなので、

二度洗い不要で時短でシャンプーできてすごい便利!

 

 

このシャンプーに変えてから、自分の髪に自信が持てるようになりましたキラキラ

 

↓こちらのシャンプーを愛用中!

【haru kurokami スカルプ】100%天然由来のエイジングケアシャンプー

 

↓クロカツ水もサボらず使い続けたい!

 

↓使用レポ

 

 

私の溺愛コスメラブラブ

<角質美容水>

タカミスキンピール

洗顔の後にタカミスキンピールを塗布して3分放置。

このひと手間をスキンケアに加えたことで、自信の持てるお肌になりましたキラキラ

 

千円でお試しできます!

 

<レチノールクリーム>

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

人生初のレチノールクリームです。

もっと早くに出会いたかった!!

 

このクリームはすごい人気があって現在完売していますが、2月発送分の予約を受付け中です。

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い