ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

ここ最近、女友達へのネガティブ投稿が続いてしまい、

友達のことをあまり悪く言いたくない気持ちと

モヤモヤを吐き出し気持ちで揺れ動いています。

 

友達に対してネガティブなことを書いているので、

たくさん批判が来るかと思ったのですが、

私が友達に対して気を遣っているとか、我慢強いと言ってくださる方もいて、

皆さま、とても優しい!とうるっときました泣くうさぎ

 

 

私はとても人付き合いが苦手です。

いつも、このように深く考えてしまうのです。

 

私に友達が少ないのも、過去の婚活相手となかなか進展しなかったのも、

毎回、相手と話す内容とか深く考えすぎて疲れてしまって、

だんだん会うのがしんどくなってしまうからです。

 

だけど、今回の友人については、昔はもっと良好な関係が築けていたんです。

独身時代はこんなに愚痴ばかり言う子ではなかったです。

 

彼女はずっと結婚したいと言い続けてきて、ようやく結婚できたと思ったら

結婚後すぐに義理親の介護がスタートして、

もしかして友人の彼が結婚する気になったのって親の介護のため?ってタイミング的に疑ってしまったくらいです……。

 

 

友人がすごい苦労して頑張っているのをわかっているから、応援したい気持ちはあるけど、毎回会うたびに愚痴を聞かされ続けると、私もだんだん参ってきてしまってあせる

 

ほんと、結婚相手選びはとても重要だと思います。

 

でも、愚痴は多くても、旦那さんのことを好きな気持ちは伝わってくるので安心しています。

だって好きじゃなかったら何年も結婚を待ち続けないし、結婚後すぐに義理親の介護を引き受けたりしないと思うんです。

正直、私はそこまでできないと思います……。

 

友人と会うたびにモヤモヤしつつも、私と会うことで気分転換できるなら我慢するしかないのかなという気持ちになるんですよね。

私は普段、人の役に立てることをほとんどしていないから。

 

毎回愚痴を聞かされるのはキツいけど、月1回くらいなら我慢できるかな?って思ってしまって。

 

でもこういう関係って本当に友達って言えるのかな?

私はただ単に都合のいい存在なんじゃないのかなと思うこともあって。

 

よく、恋愛では都合のいい相手という表現をするけど、

友人関係であっても、一見友達を装いつつ、都合よく扱われているケースがありますよね。

あとは友達の仮面をかぶった敵(フレネミー)だったりとか。

 

あれこれ気負わず、本音で気楽に話せる相手が真の友達ならば、

私に本当の友達っているのかな?って自信がなくなってきましたあせる

 

腹を割って話せるのは夫くらいかもしれません。

 

でも、逆に考えると、すごく人付き合いが苦手な私が、

夫みたいに気楽に付き合える人と結婚できたことが奇跡です。

 

 

私の溺愛コスメラブラブ

<角質美容水>

タカミスキンピール

洗顔の後にタカミスキンピールを塗布して3分放置。

このひと手間をスキンケアに加えたことで、自信の持てるお肌になりましたキラキラ

 

千円でお試しできます!

 

<レチノールクリーム>

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

人生初のレチノールクリームです。

もっと早くに出会いたかった!!

 

このクリームはすごい人気があって現在完売していますが、2月発送分の予約を受付け中です。

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い