ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

最近、強盗事件が頻発していて物騒な世の中になってきましたね……あせる

 

ご存じの方も多いと思いますが、Googleストリートビューに自宅写真が勝手に掲載されていることがあります。

 

道路に面したところにあると、自宅の写真が掲載されやすいです。

中には、車の車種まではっきりわかる家もあります。

 

ネットから家の様子が簡単にわかってしまうのは、防犯上リスキーだと思うのですあせる

 

自宅の写真が掲載されているかどうか確認するには、

Googleストリートビューに自宅の住所を入れればすぐにわかります。

 

もし自宅の写真がストリートビューに掲載されていて消してほしい場合は、

Googleに申請することができます。

 

申請方法としては、画像の上部にある3つの点をクリックして、

「問題の報告」をクリックします。

 

 

今回はわかりやすく皇居の写真を選びました。

公共施設やマンションなど、一軒家でない画像だとこのような項目が表示されます。

 

 

でも、一軒家の場合はこのような項目が出てきます。

 

 

自宅の画像を掲載したくない場合は、

ぼかしのリクエストから「自宅」を選びます。

 

 

Googleストリートビューの画像を完全に消去することはできないのですが、

申請をすることで、ぼかしをかけてもらえます。

 

正直、ぼかしをかけても家の大きさはわかってしまうのですが、

車や家の様子がわからなくなるだけでも、多少は安心できます。

 

都内の高級住宅街をGoogleストリートビューで見てみたところ、

ぼかしをかけている家が何軒かありました。

 

Googleに申請しない限り、家の写真が掲載され続けて、世界中の人から見られてしまう可能性があるので、

家の写真を掲載されたくないなら、ぼかし申請をおすすめします。

 

 

お買い物マラソン、本日最終日です!

イベントバナー

 

粉なっとう、毎日摂取してます!

 

 

はすやの粉なっとう、毎日地道に摂取しています!

朝はプロテイン、夜はみそ汁に入れて飲んでいます。

夫もすごく気に入っています!

 

 

↓現在半額になるクーポンが出ています!

イベントバナー

 

気軽に菌活できるので、ほんとオススメです!

 

↓粉なっとうのレポ

 

 

 

私の溺愛コスメラブラブ

<角質美容水>

タカミスキンピール

洗顔の後にタカミスキンピールを塗布して3分放置。

このひと手間をスキンケアに加えたことで、自信の持てるお肌になりましたキラキラ

 

千円でお試しできます!

 

<レチノールクリーム>

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

人生初のレチノールクリームです。

もっと早くに出会いたかった!!

 

このクリームはすごい人気があって現在完売していますが、2月発送分の予約を受付け中です。

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い