ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私は来月45歳になるのですが、

そうなるともうアラフォーとは名乗れないのかな?と思います。。。

 

だけど、45歳がもうアラフォーじゃないなら「アラフォー」ジャンルから引っ越さないといけないですよねアセアセ

 

私は3年間「婚活」ジャンルでブログを書いてきて、その後で「プレ花」ジャンルに移ったのものの、このジャンルが合わなくて5カ月くらいで再び引っ越し、

2021年から2年間、アラフォージャンルで活動してきました。

 

アラフォージャンルはどんなテーマでも自由に書けるところが気に入っています。

 

今まで「婚活」や「プレ花」ジャンルにいた時は

ジャンルと関係ないことを書くと批判を受けたりしたので。

 

だけど、もう45歳になったら、アラフォーを名乗れず、再びジャンルを引っ越さないといけないのが面倒臭いですアセアセ

 

だから45歳はギリギリアラフォーということにして、

ジャンルの引っ越しを考えるのは46歳になってからでもいいような気がしていて。

 

私が35歳になった時って、まだ全然アラフォーって感じがしなくて

気分はアラサーのままだったんです。

 

37歳くらいになって、ようやくアラフォーを自覚するようになりました。

 

今も、来月45歳だからアラフィフ!っていう気分にはなれず、

まだまだアラフォー気分です音譜

 

こういうのって実際の年齢ではなくて、気持ちの持ちようかもしれません。

 

まだアラフォー気分が抜けてないなら、あと1年くらい「アラフォー」ジャンルのままでいいのかな。

 

というのも、次の引っ越し先がまだ決まってないからなんですよね。

 

今のブログの方向性だと次に引っ越すのは

「30代~カップル・夫婦」か「アラフィフ」になると思います。

 

でも、ここで心機一転して「整理整頓」や「料理」のジャンルに引っ越したら

毎日ブログで発信しないといけなくなるから、すごく家事のスキルが上がりそうな気がするんです。

 

ただ、やっぱりそういうジャンルって整理整頓や料理を極めた人ばかり属しているから、

苦手な人が属するのはなんか違うかも……。

 

今の年齢はアラフォーでもなく、アラフィフでもない、

ブログタイトルの通り「ミドフォー」という中途半端な年齢なので、

早くアラフィフを受け入れられる年齢に突入したい気持ちがあります。

 

昔はアラフィフにオバさんのイメージしかなかったけど、

最近はすごくキレイなアラフィフ女性が多いですよねキラキラ

 

今やアラフォーがきれいなのは当たり前で、

アラフィフでも美しい人が多くなっている時代です。

 

だから、まだアラフォーなのに「私ってもうオバさんだから」って自虐するんじゃなくて、

まだまだ自分には若くキレイでいられるポテンシャルがあると思ったほうがいいです。

 

私は昨年の紅白をほとんど見てなかったのですが、

たまたま篠原涼子さんが歌っているのを見て、目が釘付けになりました。

 

美女オーラが半端ない!キラキラ

 

 

この美貌で、49歳ってウソでしょ!! ポーン

 

なんていうか、美魔女っていう表現もしっくりこないです。

「美魔女」という言葉には若作りのニュアンスが含まれていると思うので。

 

若作り感のない、ナチュラルでヘルシーな美しさにとても憧れます。

こんなキレイな人が、今年50歳になるのかぁ。。。

 

芸能人と比較しても、そもそものベースが違うわけだけど、

なんか、希望をもらえましたキラキラ

 

 

「恋しさとせつなさと心強さと」がブームになった1994年、私は高校生でした。

私の青春時代はTKブーム真っ只中だったので、紅白で歌ってもらって嬉しかったです。

 

 

私が子供の頃は30過ぎた人はオバさんという認識だったけど、

今ではアラサーはまだ十分に若い年代です。

そして、アラフォー、アラフィフでキレイな人がたくさんいます。

 

きっと私が50代になった頃には、美しい60代70代の女性がたくさん出てくるんだろうな。

今美しいアラフィフの女性は、絶対に還暦過ぎても美しさを維持していると思うから。

すでに大地真央さんみたいなスゴイ人もいるわけだし。

 

 

今の時代、誰もが年を取ればオバさんになるわけではなくて、

幾つになっても自分磨きを続けている人は老けないのだと思います。

 

だから、日頃から美容を意識している人と意識していない人で大きく差がつきますハッ

 

私はまだ美容医療のお世話にはなっていないのですが、

どんなにズボラでも毎日しっかりスキンケアするように意識していきたい!

 

 

洗顔は泡が命!

 

image

 

洗顔はたっぷり泡で洗うように心がけています。

ただ、自分で泡立てるとなかなか理想の泡を作るのが難しいので、

今はスプレー式で手軽にきめ細かな泡が作れる洗顔料を愛用中です。

 

忙しい朝でもたっぷり泡でサッと洗顔できて、とても便利です!

 

↓こちらの洗顔料です

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 

化粧水はとろみ系でしっかり保湿!

 

image

 

私は季節によって化粧水を使い分けていて、

夏はあっさりしたテクスチャーが好みですが、

冬場はとろみのあるテクスチャーを選んでいます。

濃厚なテクスチャーでお肌がしっとり潤うのを感じています。

 

↓愛用中の化粧水

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

レチノール貯金、始めました!

 

 

私がレチノールデビューしようと思ったきっかけは、

アメブロでこのレチノールクリームが大ブレイクしていたからです。

 

昨年、一度完売してようやく再販スタートしたと思ったら

現在、再び完売中です……。

 

そして、レチノールを使い始めてから、今までとお肌が違う感じがしていて。

上手く説明できないし、薬機法にも引っかかるから書けないけど、

もっと早くから始めればよかったと思っています。

 

何度も完売している理由に納得です。

 

↓こちらのクリームを愛用中です!

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

現在、完売中ですが今から予約しておけば、

2月には手元に届くようです!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い