ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

今年もあとわずか!

 

今日は夫婦で家を大掃除することにしました。

 

 

まずはダイソーでお掃除グッズを買い出し!

お掃除グッズについては、夫がいろいろこだわって選んでいました。

 

大掃除の日のコーデ

 

定番の裏起毛スウェットです。

このスウェットは高山旅行でも着用しましたが、裏起毛なのでとても暖かいです。

 

靴下が左右で色が違うのは、もう片方が見つからなかったから。

色は違っても柄が一緒だから別にいっかぁと思って履いてたら、

早速夫から「何で靴下が左右で違うの!?と早速突っ込まれました。

 

ほんと、細かいところよく気づくなぁ~。

 

↓着用スウェット(グレ-)

 

今日はまずクリスマスツリーを片づけて、

あと、夫が今日こそ窓を掃除したいそうです。

 

窓ガラスも汚れているけど、サッシの汚れがずっと気になっていたみたいです。

私は窓のサッシなんて今まで気にしたことないので、ほんとそういう細かい部分よく気がつくなぁ~って思います。

 

 

早速、私の部屋の窓から掃除し始める夫。

窓ふき業者の人みたい。

 

私は何をしたらいいのだろう……と動けずにいたら夫から

「りかちゃんは内側の窓を拭いてくれる?」と指示されて、自分は何をすればいいかわかりました。

 

掃除に関しては全くインスピレーションが湧かないので、、、

やることを具体的に指示してもらえるとありがたいです。

 

ということで、早速私も窓掃除にとりかかります!

 

今年のMVPコスメはコレ!

 

 

毛穴、どこいった!?

image

 

私が今年、最も衝撃を受けた化粧品はHABAのつるつるマットベースです。

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

 

メイクアップ効果で毛穴カバー力もばっちり!!

 

\感動の陶器肌が完成/

image

 

ファンデのテカリ、ベタつき、毛穴に悩んでいる人必見!

 

話題のつるつるマットベース

初回限定1,000でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽に購入できます!

 

↓特徴をまとめた記事

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い