ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

婚活ブロガー時代、ひどい誹謗中傷に悩んでいた私は

弁護士に依頼して発信者情報開示請求をすることにしました。

 

その1

その2

 

発信者情報開示請求や裁判には高額な費用がかかりますが、

弁護士さんから裁判に勝訴すれば慰謝料でまかなえると言われたので、

費用が戻ってくるならぜひともやってみたい!という気持ちになりました。

 

誹謗中傷だと思える内容をスクショして弁護士さんに提出して、

弁護士さんから訴訟に踏み切れる内容だと判断された書き込みに対して、発信者情報開示請求をかけることになりました。

 

そのため、まずは自分でアンチが集うブログの書き込みをチェックして、

誹謗中傷だと思った書き込みをひたすらスクショして保存するという作業を行うことになりました。

 

正直、これを自分でやるのがキツくて、弁護士さんにお願いしたかったのですが、

弁護士さんもいろんな案件に追われていて、そこまで手が回らないらしく……あせる

 

敵のアジトに潜入して情報を入手する潜入捜査官になった気分で、

アンチのブログにくまなく目を通してみたのですが、ほんと罵詈雑言の嵐で……ゲロー

 

 

私の悪口を書くためだけに開設されたブログだったので、

記事の内容も毎回私の悪口のオンパレードだし、その記事についているコメントもひどい誹謗中傷ばかりでした。

 

このブログの内容すべてを誹謗中傷として提出したかったけど、誹謗中傷とみなされるには一定の基準があるので、第三者が見ても明らかに誹謗中傷だと判断できる書き込みだけをひたすらピックアップしていきました。

 

誹謗中傷している人たちの中で、私がどうしても許せないと思ったのは、

私の個人的な情報を流している人がいたんです。

 

その情報は私のFacebookを見た人しか知らない内容だったので、

私とFacebookで繋がっている「友達」の中に、内通者がいるのは明らかです。

 

全く見ず知らずの相手から誹謗中傷されるより、知っている人から攻撃されるほうがダメージが大きいですアセアセ

 

だから、この内通者だけは絶対に許せない!

 

必ず誰か突き止めてやる!!と決意しました炎

 

 

今年のMVPコスメはコレ!

 

 

image

 

私が今年、最も衝撃を受けた化粧品はHABAのつるつるマットベースです。

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

 

メイクアップ効果で毛穴カバー力もばっちり!!

 

\感動の陶器肌が完成/

image

 

ファンデのテカリ、ベタつき、毛穴に悩んでいる人必見!

 

話題のつるつるマットベース

初回限定1,000でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽に購入できます!

 

↓特徴をまとめた記事

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い