ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

人間ドックの結果、いくつかの項目が再検査となりショックを受けました……

 

 

夫も再検査の項目があって落ち込んでいましたガーン

しかも、私と同じ項目が再検査になっていました。

一緒に生活していると、健康状態が似てくるのでしょうか?

 

夫婦でコレステロール値も高かったので、

やはり食生活が問題なのかもしれませんアセアセ

 

あと、私は大丈夫だったのですが、夫はメタボ予備軍で軽~中度の脂肪肝も認められました。

 

夫は今までダイエットに乗り気ではなかったけど、

人間ドックの結果を見て、ダイエットする気になってくれたようです。

 

早速、晩御飯をヘルシーにキラキラ

 

 
・魚筋バーグ
・ふろふき大根
・みそ汁
・ご飯

 

 
魚筋バーグは魚と肉の栄養が詰まった
高たんぱく低脂質なハンバーグです。
 
冷凍食品なのでレンジでチンするだけでOK!
 

1個あたり388円です

 

プレーン味 2個、カレー味 2個、スパイシー味 1個の5個セットです

 

 
ハンバーグを割るとこんな感じ。
味は魚肉ソーセージをハンバーグっぽくした感じです。
プレーンは程よい塩気があり、カレー味はまさにカレー風味で、スパイシー味は結構辛かったです。
私はプレーン、夫はカレー味が好みでした。
 
よくあるハンバーグの味わいとは違うけど、
魚肉ソーセージっぽい風味で美味しかったです。
 
夕飯時に夫と話し合ったのですが、
いつもご飯の量を1合で炊いていて、夫のご飯がかなり大盛になっています。
 
今回の検査の結果、夫は炭水化物をもっと控えたほうがいいことがわかり、
今後はご飯を半合で炊いてみようかという話になりました。
 
だけど、半合にすると夫のご飯の量がかなり減るけど大丈夫かな??
 
ご飯の量は減らしても、おかずの量は多めがいいみたい。
でも、料理のボリュームが変わらなくても、夫のご飯が減るだけでも効果がありそうな気がします。
 
あと、夫も「運動しなきゃ!」と言い出しているので、ジム通いを始めるかもしれません。
 
最近、ジム通いのモチベが低下してきて、マシンのトレーニングをサボり気味なので、
一緒にジム通いできるようになったらいいな。
 
今回、夫婦で健康について考えるきっかけになったので、思い切って人間ドックを受けてみてよかったです!
 
 

たった千円で感動サラサラ体験!

 

私が今年、最も衝撃を受けたコスメ!

image

 

SNSで話題騒然のメイク下地つるつるマットベースです。

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、

陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

 

メイクアップ効果で毛穴カバー力もばっちり!!

 

\感動の陶器肌が完成/

image

 

ファンデのテカリ、ベタつき、毛穴に悩んでいる人必見!

 

話題のつるつるマットベース

初回限定1,000でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽に購入できます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い