ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私が若い頃、オタクっぽい男子は「アキバ系」と言われて、敬遠されがちでした。

 

アキバ系男子といえば、チェックのネルシャツにケミカルジーンズ。

頭にはバンダナ、のイメージでした。

 

 

イメージ的にはこんな感じ。

 

先日秋葉原に出かけた時、見るからにアキバ系の格好をした人は見かけなかったけど、

やっぱり街にいる人々の雰囲気が渋谷や銀座とは全く違う感じでした。

 

私が若い時、渋谷系はギャル男、銀座系はオシャレ、アキバ系はダサイというイメージを抱いていたけど、勝手な偏見だったと反省しています。

 

人がどんな格好で、どんな街に出没しようとも、完全に個人の自由です。

 

私だって、いつも部屋着っぽい格好で下町をウロウロしているし。

電車に乗る時は、多少気をつけるようになりましたが。

 

あと、どんな趣味を持っていても個人の自由です。

 

例えば、サッカーや野球が好きな男性にはあまり悪い印象を抱かないけど、

アニメやアイドルが好きな男性はナシ判定してしまう女性がいるんじゃないかな。

 

生活に支障が出るほど趣味につぎ込んでいたら問題があるかもしれないけど、

そういうわけでないなら、どんな趣味でも寛大な心でいたほうが結婚のチャンスが広がると思うんです。

 

私の夫はサッカーとF1と、Mリーグという麻雀を観るのが趣味で、

DAZNとAmebaの有料会員になっています。

 

ただ、私自身はあまりスポーツに興味がないので、一緒に観ることはほとんどなくて、

夫と観戦したのはオリンピックやW杯くらいです。

 

夫のインドアな趣味に関しては無関心だけど、

夫はお出かけ好きで、夫の行きたい場所には私も一緒に出掛けています。

今回のメイド喫茶もそうでした。

 

旦那さんから「メイド喫茶に行ってみたい」と言われて、一緒に出掛ける人ってどのくらいいるのだろう。

そんなに多くない気がします。

 

 

メイド喫茶に出かけた時、カップルで来店しているお客さんもいたけど年齢が若そうだったんですよね。

年配の男性は一人で来ている人が多かったです。

 

私たちは、そんなにメイド喫茶にハマらなかったけど、

互いに推しのメイドがいて、時々メイド喫茶に夫婦で出かける関係も良さそう。

 

相手の趣味にすべて合わせる必要はないけど、

夫婦で楽しめる趣味もあったほうがいいと思っています。

 

私たち夫婦の共通の趣味は、旅行だったり、

あと二人とも初めてのことにチャレンジするのが好きです。

今回のメイド喫茶もそうだし、旅行もまだ行ったことのない場所に出かけています。

 

年を取ってくると、新しいことをする気力が薄れがちになるけど、

夫が好奇心旺盛なので、私もつられてアレコレやってみたくなるので、いい関係だと思っています。

 

特に子供のいない夫婦は、二人で一緒に過ごす時間が多いから

二人で楽しめることがあると、ずっと夫婦円満でいられそうな気がします。

 

イベントバナー

本日20時~楽天スーパーセールが始まります!

 

私の推しブランド、セゾン・ド・パピヨンで

本日20時~2H&400名限定!

8,000円以上で半額になるクーポンが出ていますキラキラ

 

 

数量限定クーポンなので争奪戦になりそう!

今から要チェックです指差し


女度が上がるカシュクールニットワンピ♪

半額クーポンで3,555円に!

 

↓グレー・Mを着用

image

 

秋葉デートで着用しました。

カシュクールのデザインなので、デコルテをキレイに演出します!

 

↓ピンク・Mを着用

 

色違いのピンクも持っています♪

下はプリーツスカートになっていて素敵です。

スレンダーなシルエットがお気に入り!

 

究極の細見えワンピ!

半額クーポンで3,490円

 

今年のセゾン・ド・パピヨンの商品で一番のお気に入りがこのワンピ!

細見えするので、-5㎏くらい痩せて見えます。

 

↓ネイビー・Mサイズを着用

image

 

身長162㎝、51㎏でMがジャストサイズです。

細身のシルエットで、体のラインをキレイに演出します。

 

image

 

結婚記念日ディナーでも着用しました!

 

胸元のフリルが華やかなデザインなので、

クリスマスのディナーやパーティにもおすすめですキラキラ

 

着回し力抜群のセットアップ!

半額クーポンで4,445円

 

ノースリーブワンピとトップスのニットセットアップ。

 

↓ネイビー・Mを着用

image

 

セットで着用するとワンピースっぽい雰囲気になります。

 

image

 

トップスをカーディガンにチェンジ!

 

image

 

明治村の観光でも着用しました。

足元をヒールにすればキレイめ、スニーカーにすればカジュアルに着こなせます。

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い