ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、夫婦で酉の市に出かけました。

酉の市は毎年11月の酉の日に行われるお祭りです。

開運招福・商売繁盛のお祭りで、自営業の人は酉の市で縁起熊手を購入して商売繁盛を願います。

 

結婚してからは毎年浅草にある鷲神社に出かけています。

鷲神社は酉の市発祥の神社です。

 

祭神は開運、商売繁盛の神様、日本武尊(やまとたけるのみこと)です。

 

 

夕方くらいに訪れたところ、すごい人で混み合っていました。

参拝ための長蛇の列ができていました。

 

列に並んでいたら、前にいた人のところに友達が2人やって来て、列に割り込んできたんですよねあせる

 

列は4人ずつ並ぶルールがあったので、その人が仲間を入れたことで列がずれてしまいました。

 

私は個人的に、友人が先に並んでいたとしても列に入っていいのは1人までで、

それ以上の人数だった場合は、後から来た人だけで後ろに並び直してほしいと思うのですが。

 

あと、参拝の直前でしれっと割り込んできた人もいました。

 

こういうところ、神様はちゃんと見ていると思います。

列に割り込んで参拝したとしても、ご利益はない気がします……。

 

↓ふと、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を思い出しました。

 

 
長い列に並んで、ようやく境内に入れました!
ずらっと並んだ提灯が、酉の市の風物詩です。
 

 

提灯には浅草の企業やお店の名前が入っています。

浅草の名店がずらっと並んでいて圧巻です!

 

↓食べログ評価3.5以上の名店ばかりです!

 

 

 

 

提灯を眺めているだけで、お腹が空いてきました。

提灯の宣伝効果、抜群ですキラキラ

 

 

先日、明治村で電気ブランを購入しましたが、電気ブランは神谷バーから誕生しました。

 

 

今度、夫と神谷バーに行ってみたいな!

 

 
参拝後は境内の露店で縁起熊手探しをしました。
縁起熊手については昨年よりグレードの高いものを探す習わしがあります。
 
今回は2万円以上で探していたのですが、2万円を超える熊手はかなり大きくなってしまい、家の中に飾れそうなものがなかなか見つからず……。
 
最終的に来年の干支のうさぎが入っている可愛い熊手を見つけたのですが、価格が2万円だったので、プラスご祝儀で2万円以上の価格で購入しました。
 

お気に入りの熊手が見つかってよかったですキラキラ

 

 

酉の市限定の御朱印を授かりました。

ヤマトタケルが登場していてカッコいいですキラキラ

 

酉の市コーデ

 

しっかり防寒対策して出かけました!

コートを着て、裏起毛デニム&ブーツで脚の冷え対策も万全!

 

↓裏起毛デニム(ブラック・L)

裏起毛なのに美脚効果ばっちり!

 

ショートコートとニットはDROBEで購入したものです。

 

現在DROBEは3周年キャンペーンを実施中です。

初めての方は招待コードを入力すると通常1,500ポイントのところ

今では特別に3,000ポイントつきます。

(1ポイント=1円として買い物で使えます)

 

招待コード:1e04dcb85d

 

↓DROBEの登録・詳細はコチラ

DROBE

 

足元はショートブーツ!

 

足元はあったかブーツにしました。

内側がボアになっていて、すごく暖かいです。

 

↓こちらのブーツです【PR】  

 

スノーブーツとしても使えます。

ただ、私は普段24.5㎝なので、いつも通り24.5㎝を選んだのですが

靴下を履いているとちょっとキツく感じました。

内側がボアになっているので、ワンサイズ上げたほうがゆとりを持って履ける気がします。

 

1,000円で感動サラサラ体験!

私が今年、最も衝撃を受けたコスメ!

image

 

SNSで話題騒然のメイク下地つるつるマットベースです。

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、

陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

 

メイクアップ効果で毛穴カバー力もばっちり!!

 

\感動の陶器肌が完成/

image

 

ファンデのテカリ、ベタつき、毛穴に悩んでいる人必見!

 

話題のつるつるマットベース

初回限定1,000でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽に購入できます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い