ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

今日は通院の日でした!

 

以前、通院コーデが部屋着っぽいというご指摘を受けて

最近は「脱・部屋着!」な通院コーデを意識しています。

 

 

正直、通院コーデなんてテキトーでいいと思っているけど、

私の場合、病院帰りに丸の内に立ち寄ることがあります。

 

丸の内OLっぽい服を持ってないので、どうしてもカジュアルベースになってしまうけど、

あまり部屋着感のない格好を意識するようになりました。

 

 

最近お気に入りのオーテモリ。

大きなクリスマスツリーが出ていましたクリスマスツリー

 

 

オーテモリに入っているアマン東京のケーキ屋さんがお気に入りです飛び出すハート

 

アマン東京のアフタヌーンティーは高級感があるけど、

このケーキ屋さんはもっとカジュアルで、気軽に立ち寄れるところが気に入っています。

 

ケーキは1個千円くらいでお高めなのですが、ドリンクは300円台とリーズナブル!

ケーキとドリンクで1,300円くらいなので、一般的なケーキセットと変わらないです。

 

 

今回はシャインマスカットのタルトにしてみました。

 

↓前回はモンブランを食べました

 

モンブランも美味しかったけど、

タルトもシャインマスカットがぎっしり乗っていて美味しかったです!

 

アマン東京のケーキを制覇するのが目標です!

 

本日の通院コーデ

 

今日はそんなに寒くなかったので、

白のニットワンピにノーカラーライダースを合わせました。

足元はロングブーツで!

 

↓アウター(チャコールブラウン・M)

 

ニットワンピとロングブーツはDROBEで購入しました。

 

↓ニットワンピ購入レポ

 

 
バッグはカジュアルなナイロンショルダーです。
本革のバッグは重くて、すぐに腕が痛くなってしまうんですあせる
 
ブロック注射を打つと、一時的に右肩から腕にかけてダルくなるので、
重いバッグが持てなくなります。
 
そのため、病院に行く日はナイロンやフェイクレザーの軽いバッグを選んでいます。
 

 

リサラーソンのショルダーバッグは裏地が可愛くてテンションが上がります。

外側に1つ、内側に2つポケット付きで機能性も抜群!

 

軽くて使いやすいので旅行にも役立ちそうです飛び出すハート

 

 
さらに!エコバッグもセットになっています。
バッグの裏地と同じ柄のエコバッグなのが可愛い乙女のトキメキ
大きすぎないので携帯しやすく、コンビニとかちょっとした買い物に便利なサイズ感です。
 

 

我が家の玄関マットもリサラーソンです。

 

数年前に購入したもので、どこで買ったのか覚えてないので、似た商品をPickしました。

 

↓ワンピース(ワインレッド・M)

500円OFFクーポンが出ています

 

イベントバナー

本日25日はポイントアップDAYです!

 

本日限定!

セゾン・ド・パピヨンで5,000円以上で1,500円OFFクーポンが出ています!

 

↓細見え効果抜群のワンピ!

1500円OFFクーポン利用で5,480円

 

↓ネイビー・Mを着用

image

 

-5㎏くらい痩せて見えるニットワンピです!

ニットワンピでもカジュアルすぎず上品な印象に!

 

image

 

首回りのフリルがとても華やかで女性らしいです!

今年の結婚記念日ディナーで着用しました。

クリスマスディナーにもオススメです飛び出すハート

 

↓このセットアップも細見え!

1500円OFFクーポン利用で7,390円に!

 

キレイめにもカジュアルにも着こなせるニットセットアップです。

細見えなのにリラクシーな着心地で旅行でも大活躍しました!

 

↓ネイビー・Mを着用

image

 

↓プロのスタイリストがファッションを提案してくれるDROBEを利用中です!

DROBE

招待コード:1e04dcb85d

 

招待コードを入力すると、通常は1,500ポイントのところ

今なら3,000ポイントをプレゼント!

(1ポイント=1円で買い物に利用できます)

 

ブラックフライデー、残り1日です!!

イベントバナー

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い