ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

ジムに通い始めてから、毎日プロテインを飲むようになりました。

 

だけど、プロテインを作る時にダマができたり、

底に粉がたまってしまうのが気になっていたんですあせる

 

↓こんな感じで底に残ってしまう

 

プロテインを上手く溶かす方法について調べてみたところ、

今までの私の作り方が間違っていたことが判明!!

 

私は今まで、プロテインの粉を入れてからミルクを入れて

シェイカーを振って溶かしていたんです。

 

それだと、底にプロテインの粉が残りやすくなってしまうらしい。

 

 
プロテインをきれいに溶かすには、まずはミルクを入れてからプロテインの粉を入れるほうがいいらしいです。
 
ということで、早速実践してみました。

 

 

先にオーツミルクを入れてから、プロテインを入れます。

 

 
ミルク→プロテインの順で入れると、
プロテインが底に沈むことなく、ミルクに浮いた状態になります。
この状態でシャカシャカ振ると、プロテインがキレイに溶けました。

  

 

プロテインがダマにならず、底にも溜まらず

きれいに作ることができました!

 

プロテインとミルクを入れる順番を変えただけなのに、全然違う!!

 

プロテインに限らず、何か粉ものを液体に溶かす時は

粉を先に入れずに、液体を先に入れると溶かしやすいと思います。

 

もしかすると、誰でも知ってることなのかもしれないけど!

 

プロテインに含まれているたんぱく質は筋肉だけでなく血液の源にもなるので、

今後も毎日飲み続けたいです。

 

プロテイン生活を始めてから、美容効果も実感していますキラキラ

 

愛用のプロテインたち

 

毎日同じプロテインだと飽きてしまうので、今は4種類のプロテインを日替わりで楽しんでいます。

 

↓左から順に

北斗の拳がインパクト大!

 

 

北斗の拳のホエイプロテインを思わずパケ買い!

ケンシロウのシェイカー付きだったところも決め手です。

 

味は玄米茶ラテなので、味はあっさりしつつ

ミルクで溶かすと濃厚な飲みごたえになります。

上手く表現できないけど、クドくないのに濃い味わいという感じ。

 

 

デザート感覚で飲めるクッキー入り!

 

 

私は甘い味が好きなので、4種類の中でこれが一番お気に入りです。

クリーミーココア味で、プロテインというよりまさに甘いココア!

デザート感覚で飲めます。

 

 

プロテインの中にココアクッキーの粒が入っていて、

水分を吸うことで、クッキークランチになります。

見た目はタピオカっぽいですが、実際はサクサクした食感で美味しいです。

 

↓お手頃なお試しセットもあります。

 

菌活もできる美容系プロテイン

 

 

ソイ&ホエイのW配合で、さらに4兆個の乳酸菌ビフィズス菌を配合。

ビタミン、ミネラル、美容成分の豊富です。

 

味はココアを選びましたが、そんなに甘すぎずにすっきりした味わい。

これが一番美容効果がありそうな気がしています。

 

3種のプロテイン入り!

 

 

ホエイ、カゼイン、酵母の3種のプロテインが入っています。

カフェラテ味を選んだところ、ビターな甘さでまさにカフェラテ!っていう感じ。

プロテインは甘めな味が多いので、ビターな味が好きな方におすすめです。

 

↓プロテインはオーツミルクで溶かしています

 

 

1,000円で感動サラサラ体験!

 

 

私が今年、最も衝撃を受けたコスメ!

image

 

SNSで話題騒然のメイク下地つるつるマットベースです。

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、

陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

 

メイクアップ効果で毛穴カバー力もばっちり!!

 

\感動の陶器肌が完成/

image

 

ファンデのテカリ、ベタつき、毛穴に悩んでいる人必見!

 

話題のつるつるマットベース

初回限定1,000でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽に購入できます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い