ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

楽天で全国旅行支援の再販がスタートしました。

 
東京はすぐに上限に達しそうなので、早めの予約をおすすめします!

 

私は結婚後に下町エリアに引っ越してきたので、

下町の魅力にとりつかれています。

 

東京は観光スポットがたくさんあるけど、

観光で訪れるなら、下町がオススメです!

 

  浅草

 

東京の下町と聞いて、真っ先に思い浮かぶのは浅草だと思います。

観光スポットとして浅草寺、雷門があります。

 

 

浅草寺のライトアップです。

 

雷門をくぐって、浅草寺までの通りは「仲見世通り」と呼ばれていて

日本一歴史のある商店街です。

 

いろいろ面白いものが売られていて、見ているだけで楽しいです。

 

 

浅草には日本で最初にできたバー、神谷バーがあります。

電気ブランは神谷バーが発祥です。

 

写真の電気ブランは明治村で購入しました。

 

電気ブランはブランデーのカクテルで、なぜ「電気ブラン」という名前なのかというと

当時は電気がハイテクだったので、最新のものに「電気◎◎」という名前が付けらたそうです。

 

神谷バーは以前行ったことがあって、常連さんと自然と会話が始まってすごく楽しかったです。

また行ってみたいなぁ。

 

 

あと、浅草は着物レンタルやリサイクル着物屋さんが多くて、気軽に着物にトライできます。

私も浅草でリサイクル着物を購入したことが、着物を着ようと思ったきっかけでした。

 

隅田川沿いにある隅田公園は春になると桜の名所となり、

着物で散策すると楽しいです。

 

 

浅草の宿

 

 

 

 

  上野

 

最近、ホームになりつつある上野。

私の中で上野は動物園、美術館、せんべろの街です。

 

上野公園内に神社や西郷隆盛の像があります。

アメ横の散策も楽しいです。

 

↓上野関連の記事

 

 

 

 

 

上野の宿

 

 

  東京スカイツリー

 

下町のシンボルといえば、東京スカイツリーです。

展望台から東京の景色を一望できて圧巻ですキラキラ

 

ソラマチにはいろんなお店が入っているので、買い物も楽しめます。

 

 

 

 

スカイツリーは浅草の近くなので、

浅草のホテルに宿泊して、浅草とスカイツリーを両方観光するのがおすすめです!

 

  門前仲町・清澄白河

 

上野、浅草、スカイツリーみたいなメジャーな観光地ではなくて、

あまり知られてない場所を訪れたいなら、門前仲町がおすすめ。

上野や浅草に比べるとそんなに混んでないので、ゆったり観光できると思います。

 

門前仲町には富岡八幡宮と深川不動堂があります。

富岡八幡宮は日曜日に骨董市を開催していることがあるので、

アンティーク好きな人は骨董市の日に合わせて訪れるとさらに楽しめるはず。

 

お隣の清澄白河には清澄庭園があるので、のんびり散策してもよさそう。

 

 

 

清澄白河・門前仲町の宿

 

 

他にも日本橋、月島、錦糸町、亀戸を開拓中ですが、まだ全然開拓できていません。

両国も未開の地なので、今度訪れてみたいです。

 

 

1,000円で感動サラサラ体験!

 

 

私が今年、最も衝撃を受けたコスメ!

image

 

SNSで話題騒然のメイク下地つるつるマットベースです。

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、

陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

 

メイクアップ効果で毛穴カバー力もばっちり!!

 

\感動の陶器肌が完成/

image

 

ファンデのテカリ、ベタつき、毛穴に悩んでいる人必見!

 

話題のつるつるマットベース

初回限定1,000でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽に購入できます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い