ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

無事に義母との初対面を果たしました!

結婚から2年、長い道のりでしたがようやく会うことができてよかったです。

 

義母とは何度か電話で会話したことがあったし、

夫から義母の人となりを聞いていたので、

なんとなくこういう人だろうな、というイメージができあがっていました。

 

しかし、実際にお会いしてみると想像とは違う部分もありました。

 

私の義母はこんな人

・年齢は80代

・言動がきびきびしている

・せっかち

・サバサバしている

・超インドア派(外出嫌い)

・断捨離中

・歩くのが速い

・食べるのも速い

・倹約家

・裏表のないド直球な性格

 

 

夫がマイペースなので、義母もおっとりした人かと思いきや、

かなりせっかちなタイプでした。

 

性格はサバサバしていて、ストレートな物言いで、

とにかく行動がスピーディー!

歩くのも食べるのも、80代とは思えないほど速いです。

 

私は歩くのが速いタイプなのですが、

義母はさらに速くて追いつけない~あせる

 

私も結構せっかちで、夫のことを急かすことがあるけど、

義母はさらに上をいく感じです。

 

私がどんなに夫を急かしても動じずにマイペースを貫いているのは、

せっかちな人のあしらいに慣れているからだと感じました。

 

せっかちという表現はネガティブなイメージに受け取られることもあるけど、

80代でせわしなく動けるって、元気な証拠だと思います。

 

今回初めてお会いして、

まだまだお元気そうでよかったです。

 

義母との初対面の様子はまた改めて記事にしたいと思います。

 

 

 

1,000円で感動サラサラ体験!

 

私が今年、最も衝撃を受けたコスメ!

image

 

SNSで話題騒然のメイク下地つるつるマットベースです。

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、

陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

 

メイクアップ効果で毛穴カバー力もばっちり!!

 

\感動の陶器肌が完成/

image

 

ファンデのテカリ、ベタつき、毛穴に悩んでいる人必見!

 

話題のつるつるマットベース

初回限定1,000でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽に購入できます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い