ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私は長いこと東京に住んでいますが、秋葉原は今までほとんど行く機会がなくて、未知のワールドでした。

 

 

今回、秋葉原に出かける予定があって、

街に一歩足を踏み入れた瞬間、独特の世界に圧倒されました。

 

 

秋葉原は看板やビルの壁にアニメキャラだらけ!!

街がアニメの大渋滞を起こしています。

 

 
本当にどこを見渡しても、必ずアニメが飛び込んできます。

こんな街、はじめて!!

 

 
唯一、私がわかったアニメがエヴァンゲリオンです。

他は全然わからなくて、みんな同じように見えます……。

 

 

駅前のアトレにもアニメキャラが登場!

これにはカルチャーショックを受けました。

 

だって、普通アトレのショーウインドーには

オシャレな服がズラッと並んでいますよね。

 

 
これもアトレの壁です。
ショーウインドーにファッションアイテムを飾らずに
ドーンとアニメキャラを配置するのが、さすが秋葉原!
 
歴史ある観光地には景観条例があって、コンビニとかも通常とは異なる地味な色合いにして景観にマッチさせていますよね。
 
もしかすると秋葉原にはアニメを全面に押し出さないといけない条例でもあるのかな??
 
……って思ってしまうくらい、アニメが街に氾濫しています。
 
東京にこんなにもディープな街があったなんて!
もっと早く訪れればよかった!

 

 
駅前にラジオ会館というビルがあって、面白そうなので入ってみました。
フィギュアとかたくさん売られていました。
 
海洋堂のフィギュアがとてもクオリティが高くて、
まるで美術館を訪れているような気分になりました。

 

店内の各フロアにたくさんガチャが置いてあって、

気になるガチャを発見!!

 

おれの嫁ガチャ!

 

これは……かなり気になる!

 

夫が「面白そうだからやってみなよ!」と言って小銭を渡してくれたので、

勇気を出してチャレンジしてみました。

 

料金は200円でした。

 

気になるガチャの中身は……

 

 
なにコレ~~~!!
 
でも、もし男性だったら、こういうのが出るとやっぱり嬉しいのかな。

おばさんが出てきたらヘコみそうですねダウン

 

このカワイ子ちゃんは夫にあげました。

 

 

秋葉原で記念に一枚!

この日は病院に行く予定があったので、あまり秋葉原に長居できなかったのですが、

今度じっくり開拓したいです。

 

夫がどうやらメイド喫茶が気になるらしくて。

ハロウィンの時、私はメイドのコスプレが似合いそうだと言ってたし、

たぶんメイドに興味があるのだと思います。

 

私もメイド喫茶に行ったことないので、

今度行ってみよう!という話になりましたが、

これを機に、夫がメイド喫茶にハマってしまわないか心配ですあせる

 

本日のコーデ

 

特に秋葉っぽい格好を意識したわけではなくて、

病院に行くついでだったので、かなりカジュアルです。

 

image

 

今年流行っているパール付きのカーディガンです。

これ、すごく気になっていたのですが、実際に着てみるとかなり可愛いです飛び出すハート

 

↓カーディガン(ブラック)PR

現在半額クーポンが出ています!

クーポン利用で2,990円飛び出すハート

 

↓リブタンク(グレージュ・M)

20%OFFクーポン利用で1,984円に!

 

バストが自然とボリュームアップして見えるカップ付きインナー。

胸の形をキレイに演出します。

 

↓デニム(ライトブルー・L)

30%OFFクーポン利用で2,443円に!

 

脚長に見えるフルレングスのワイドデニム。

この価格はお値打ちです!

 

↓スニーカー(ブラック・24.5㎝)

500円OFFクーポンが出ています

 

image

 

部分的にパールをあしらった、このカーディガンもお気に入り!

前を閉めて着るのが可愛いです飛び出すハート

現在、30%OFFクーポンが出ています。

 

↓カーディガン(ブラウン・M)

30%OFFクーポンで3,143円

 

イベントバナー

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い