ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

ここ最近、舌の調子が良かったのですが

昨日はしびれが強くて、なかなか寝付けませんでした。

 

 

舌のしびれが強いと、このままずっと治らないかも……と落ち込んでしまうのですが、

私よりもっと重い病気で苦しんでいる人はたくさんいます。

 

私の場合、今もまだ舌のしびれに悩んでいるけど、

普通に食事を美味しく食べることができます。

 

世の中には生活に支障が出るほど、辛い状況の人がたくさんいるのだから

私の悩みなんてちっぽけなことです。

 

だけど、世の中にもっと辛い人がいると思うことは、

自分と他人を比較して、自分のほうが恵まれていると優劣をつける行為ですよね。

これは、モラルに欠ける行為だと反省しました。

 

私が婚活ブロガーだった頃、婚活中の人に向けて記事を書いていたのですが、読者はおそらく既婚者のほうが多かったんですよね。

 

婚活を経験せずに結婚した人が、未知の世界を知りたくて読んでいたのかもしれないけど、

中にはアラフォーになっても結婚できずにひたすら婚活を続けていることを憐れんでいた人もいたかもしれない。

 

結婚生活は大変だけど、結婚できずに婚活している人よりマシだ。

私は結婚して子供がいるだけで恵まれている。

そう自分に思い込ませるために、婚活ブログを読んでいる人がいたかもしれない。。。

 

ただ、既婚者が独身者より幸せとは限らないですよね。

私は独身時代、なんだかんだ楽しかったです。

 

自分が辛い状況に陥った時に、もっと辛い人が世の中にいるのだからと思うことは、実はモラルに反した考え方だと思うんです。

 

人生が幸せかどうかって本人にしかわからないので、そもそも他人と比べることではないですよね。

 

だから私は誰かと比較することなく、

自分の人生を自分らしく生きていきたいキラキラ

 

ただ、困っている人には手を差し伸べられる人間でありたい。

例えば優先席で席を譲ったり、どこかに寄付をしたり。

そういう小さな親切は続けていきたいです。

 

 

 

1,000円で感動サラサラ体験!

 

私が今年、最も衝撃を受けたコスメ!

image

 

SNSで話題騒然のメイク下地つるつるマットベースです。

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、

陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

 

メイクアップ効果で毛穴カバー力もばっちり!!

 

\感動の陶器肌が完成/

image

 

ファンデのテカリ、ベタつき、毛穴に悩んでいる人必見!

 

話題のつるつるマットベース

初回限定1,000でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽に購入できます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い