ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

シャープの「死ぬほど嫌いな家事」の投稿が話題になっていますね。

 

 

私が死ぬほど嫌いな家事は水回りの掃除です。

排水溝のぬるぬるしたのを掃除するのが嫌いですガーン

 

夫が水回りの掃除にこだわるタイプの人なので、

結婚後は夫が水回りの掃除の担当になりました。

 

シャープによると、回答が寄せられた「死ぬほど嫌いな家事」のツートップは

掃除と洗濯がらみだったそう。

 

洗濯では、洗濯ものを取り込んで畳んで収納する作業が死ぬほど嫌い!と回答する人が多かったようです。

 

まさに夫はこの作業が大の苦手!

洗濯物を畳んで収納することができません。

 

一方、私は洗濯が好きなわけではないけど、畳んで収納することはそんなに苦ではないです。

収納する場所が決まっていれば、定位置に戻すだけですから。

昔アパレルで働いていたことがあるので、服を畳むことは得意だったりします。

 

私の夫は率先して家事をしてくれるタイプですが、

得意分野と苦手分野がはっきり分かれています。

 

除菌・抗菌マニアなので水回りは徹底して掃除してくれるし、

食のこだわりが強いので、毎日の献立を夫が考えて、料理もしてくれます。

 

ただ、夫は片づけるのが苦手です。

掃除は得意でも、片づけが苦手な人っているんですね。

 

例えば、私は洗濯物を畳んで収納していますが、

他にも、食洗器で洗った食器を取り出して食器棚に戻す作業をしています。

あと、段ボールを潰す作業もしています。

 

先日らでぃっしゅぼーやで野菜が届いた際、

夫はすぐさま野菜を冷蔵と常温に分けて、冷蔵の野菜を冷蔵庫に入れていました。

冷蔵庫の整理整頓や食材の管理は夫の役割です。

 

しかし、常温の野菜はこんなふうに段ボールに残されたままだったんです。

 

image

 

だから私は段ボールから常温の野菜を取り出して、中の新聞紙を捨てて、段ボール箱を畳んで段ボールストッカーに収納しました。

 

↓愛用中の段ボールストッカー

これ、すごい便利です!

 

段ボールを畳んだり、部屋中のゴミを集めてゴミを捨てに行くのは私の役目です。

 

だから、私は普段何もしていないわけではなくて、

いわゆる「名もなき家事」を率先して行っているので、

きちんと家事の分担ができているような気がします。

 

家事の分担については、自分が死ぬほど嫌いな家事を相手が得意がどうか、これは究極の相性だと思うんです。

 

婚活で相手の得意な家事と苦手な家事を聞いてみると、相性がわかるはず!

 

家事の話になった時に、

そもそも「一切家事をしません!」と言う人が出てくるかもしれないし。

 

結婚相手に家事力を求めない人もいると思うけど、家事を分担したい人も多いはず。

分担が理想なら、相手との家事の相性が本当に重要だと思います!

 

 

衝撃の90%OFF!

骨盤ケアができるガードルがまさかの90%OFF

クーポン利用で898円

骨盤を引き締め、ウエストシェイプやヒップアップをサポートキラキラ

この価格は驚異的です!!

 

↓我が家は隔週でらでぃっしゅぼーやを利用中です

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

1,000円で感動サラサラ体験!

 

私が今年、最も衝撃を受けたコスメ!

image

 

SNSで話題騒然のメイク下地つるつるマットベースです。

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、

陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

 

メイクアップ効果で毛穴カバー力もばっちり!!

 

\感動の陶器肌が完成/

image

 

ファンデのテカリ、ベタつき、毛穴に悩んでいる人必見!

 

話題のつるつるマットベース

初回限定1,000でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽に購入できます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い