ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私は最近、ジムのスタジオレッスンを受けていますが、レッスンに参加している人は女性ばかりです。

たまに男性が参加しているレッスンもあるけど、圧倒的に女性が多いです。

 

ただ、週末のヨガのレッスンだけ、男女比が逆転して男性のほうが多いです。

しかも、男性参加者はおじさんばかり。

 

このレッスンにおじさんの参加者が多い理由はおそらく……

 

 

先生が若くて美人だから!

 

美人講師のレッスンを受けてるおじさんたちが、なんか可愛いなぁって思います。

 

婚活中のアラフォー女性は自分と同年代だったり、少し年上の男性を

「こんなおじさん無理!」って言うけど、

おじさんだって、おばさんより若い女性のほうがいいですよね。

 

それなのに、もう若くはない自分と会ってくれる人がいる。

よく考えたら、すごくありがたいことなんですよね。

 

アラフォーになっても小綺麗にしていて、

いつまでも自分は若々しいと思い込んでいる女性は多いと思うけど、

最近は若い女性が続々と婚活に参戦しているから、

条件の良い男性だとアラサーや20代がライバルになる可能性があるわけです。

どんなに若々しく見えても、本当に若い女性にはかなわない。

 

ただ、どんなに年を取ってしまっても、20代の頃と同じように見られるマジックを使える人が存在します。

 

それは、自分の若い頃を知っている男性です。

 

私が夫と初めて出会った時、

私はまだピチピチの23歳キラキラでした。

 

20年経って、だいぶ容貌は衰えてきたけど、

夫は私のことを全然変わらない!と言ってくれます。

 

きっと、特殊なバイアスがかかって、若い頃の姿のままに見えるのでしょう。

そして私も夫のこと、昔から全然変わってないと思います。

 

だから、若く見られたいのであれば、同級生だったり、古い付き合いのある男性を狙ってみるのがオススメ。

 

ただし、このマジックが使えるのは、当時から印象が大きく変わっていない場合に限ります。

体型が大きく変化するなど、当時の面影が全くない場合は逆効果になる可能性があります。

 

 

1,000円で感動サラサラ体験!

 

私が今年、最も衝撃を受けたコスメ!

image

 

SNSで話題騒然のメイク下地つるつるマットベースです。

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、

陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

 

メイクアップ効果で毛穴カバー力もばっちり!!

 

\感動の陶器肌が完成/

image

 

ファンデのテカリ、ベタつき、毛穴に悩んでいる人必見!

 

話題のつるつるマットベース

初回限定1,000でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽に購入できます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い